Cafe feel

   心  地  良  く  暮  ら  す
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
雑貨・カフェ・インテリアの公式HP
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
* セリアのいいもの♪

 

久しぶりにセリアに行ったとき

こんな帆布ケースを見つけました^^

前からある、同じくセリアのワイヤーカゴの

インナーケースにピッタリはまったので大喜び…(笑)

 

こないだ、リビングの小掃除が済んだあと

クリスマスモードに入ろうかと思ったけれど

他の部屋が、ごっちゃりしたままなことに目が瞑れず、、

収納の見直しとか諸々始まっちゃって^^;;

それに洗濯機横の省スペース攻略も

次から次へとヒラメキが、泉のごとく溢れ、、、

って、要は迷走中ってことで…(笑)

 

DIYと収納って、切っても切れない仲なので

大好きなDIYをすると苦手な収納も楽しく

ついつい色んなことを並行してやってしまうので

全てが終わらない罠に。。。。。。。

そんなこんなで、ちょっとブレイクタイム。

うん。無礼句タイムかもー(;'∀')

 

 


↓ポチッと応援ありがとうございます!励みになります*
 人気blogランキング   雑貨ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| cafe feel | - | - | trackbacks(0) |
* プライスレスな冬支度

 

コタツどうする協議は、今年もザワザワしてますが

ちょっと前、冬ラグと暖炉ストーブだけは出してます。

 

でも今年は、ホットカーペットは

下敷きしないことにしました。

ラグには滑り止め加工があるのに

ホットカーペットには滑り止めが無いので

その下にわざわざ滑り止めシートを敷きつめたり、、

なんだかなーという感じだったんですよ^^;

そんなに重ねるならシンプルに

保温アルミシートを試してみることに。

大判のがヒャッキンで買えるんですね〜^^

へりまで覆わないように敷けば

ラグの滑り止めが効いてくれるのでOK♪

電気代も抑えられるし、段差も最小限になって

ルンバも私も助かります…(笑)

 

あ。そういえばこないだ

クッションカバーにドイリーを乗せていましたが

やっと縫い付け完了しました^^;

(針と糸を持つのに気合がいるんです^^;;)

 

 

 

Befor

 

After

 

ちょっとわかりにくいですが

Beforのときに、何気にあった編みかけの白いモコモコ。

 

もういっちょ、Befor出しときます↓

 

 

テーブルの上の渦高く盛られた物体^^;

あまりものの毛糸を消化したくて

ジャンボ編みで、羽織れるマフラーになりました^^

 

 

 

くるんと巻いてソファーにポン。

首に巻いたり羽織ったり凄い温かい(*^-^*)

 

確か去年の冬に、ソファーのシートクッションにしたくて

こんなことをしていたのの残り毛糸。

 

 

座布団の周りに長〜いゴム編みにしてまして

(確かこれを編んでいる時、首にぐるぐる巻いたりして

 温かいなーって思っていたんです…(笑)

ダイソーかセリアで買った毛糸だったけど

使いきれてよかったです。

シートクッションは、このあと作り変えたので

「自分ちサイズは手づくる。」

この写真のは、友達の車の

シートクッションにしてもらいました( *´艸`)

(初夏だったと思うけど…(笑)

 

 

そんなこんなで、地味〜に冬支度してますが

クリスマスモードにはまだしてなくて

始めるなら、大掃除(小掃除)してからにしたくて、。

でも外に出ればクリスマス一色だし、

ついついクリスマスグッズを手に取ってしまうけれど

いかんいかん。今年はほんまに買わん!

と、眺めるだけにしていますっ。

 

オールシーズンバージョンのままな

ここのウォールラックに

 

 

 

アフタヌーンティーのフリーペーパー…(笑)

これ、「サンタクロースブック」っていいまして

本になっているんですよ〜

 

 

 

ポンとそのまま置いただけ^^;

でも、サンタがいっぱいでわくわくします。

何も買わずにこれだけ持ち帰りました…(笑)

赤いのが加わるだけで、クリスマスっぽくなりますよね〜

 

それから、赤いのがもう一つ。

 

 

 

頂きもののチョコレート☆

ゴディバのクリスマススターボックス。

置いてヨシ・食べてヨシ。

 

 

 

もらいものばかりをそのまま置くだけーな^^;

プライスレスなクリスマス〜

 

 

 

そうそう、この椅子のクッションカバーは

去年、久しぶりに縄編みしたものなのだけど

編み終えたら春で(笑)、すぐに仕舞っていたので

なんかおニューな感じです…(おニューって(古っ))

 

 

 

昨日の青空♪

12月と思えない暖かさで風もなく、窓を全開にして

リビングだけ大掃除(小掃除)できました、。

 

今日は寒寒の、、雨まで降り出してきましたけど

そろそろクリスマスグッズ、出してみよーかな〜

 

 


↓ポチッと応援ありがとうございます!励みになります*
 人気blogランキング   雑貨ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| cafe feel | ハンドメイドなモノ達 | - | trackbacks(0) |
* 洗濯機横のスペース

 

いきなりですが、洗濯機横のスペース、、

今こんなことになってます。

 

なんか分かりにくいので退けますと?

 

 

 

セリアのサインボードに、

これまたセリアのサインクロスを引っ掛けて

 

 

こうなっているのでありまして、、

何かが隠れていますね?^^;

 

全部退けると

 

 

やっぱりホースリールが置いてあるのだけど、、

夏に新調した真っ白なやつとは違うんです。

ちなみに真っ白なときのはこれ↓

 

 

 

色もスタイルも気に入っていたのに

なんとこれが壊れてしまったんです;;

 

それで近所のHCで相談して、急きょ調達してきたんだけど

真っ白は置いてないのは知っていたし、色は仕方ない。

とにかくここに置けるコンパクトサイズで

ちゃんと使えればそれで構わない。

ベランダ掃除にホースが使えないことから

逃れられさえすればいいやと。。

 

かれこれ三台目になるホースリールは

 

 

こんなふうなよくある形。

上の凸凹や、ホース収納部が大きく開いていたりするので

「ホコリさん、どうそ乗って下さい侵入してください」

ってな形でお手入れしにくい^^;;

 

前のは、上の持ち手もフラットにできたし

ホース収納部も開いてなかったので

放置していても、埃とかサッと一拭きできていたから

よけいそう思うのかもしれないけど、このままでは

不満も埃も積もるばかり…(笑)

 

ベランダに水源が無い我が家。

分水できるアタッチメントにして、洗濯機の蛇口が

常時使えるようになったので、ホースリールを

ここに置けるようになったのは嬉しいんだけど

今のままでは掃除しにくいったらありゃしない^^;

 

 

 

それでこんな風に

トップを平にして拭きやすく、手前は埃侵入を防ぎつつ

見た目もお茶目(?)なのでヨシとしていました^^;

セリアのサインボードは湾曲していたし

サインクロスは持て余していたので

無駄にならず使えて

それになんといっても、幅が丁度よくてラッキー(笑)

 

ということで、ふと思ったんです。

幅が丁度よくてラッキーなんだったら

幅も奥行きも合う端材があるはず。。

そしたら、ホースリールのカバーも兼ねた

収納にできるんじゃない☆

ピンときたら動かずにはいられない性分。

 

 

 

どのサイズ(高さ)でいこうか?検討している図なんだけど

あたかも、上にぶら下げているエコバックの

邪魔にならないように傾斜させているかのよう…(笑)

 

 

 

シュミレーション趣味レーション…(笑)

 

幅は決まった分しかないし、あとは高さと奥行き。

なんせ狭小すぎる洗面所(兼脱衣所;;)

なので、収納場所を増やせるなら

下着やパジャマも置きたい♪

そしたらバスローブも、ここに掛けておかなくて済む。

 

 

夢は膨らむばかり

 

 

 

スペースは縮まるばかり…(笑)

 

さて?

どうなりますやら??^^

 

 


↓ポチッと応援ありがとうございます!励みになります*
 人気blogランキング   雑貨ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| cafe feel | ハンドメイドなモノ達 | - | trackbacks(0) |
<new | top | old>