Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * For ルンバ | main | * 好き嫌い >>
* ドックの小屋づくり


前エントリーからのつづき〜
木片の寄せ集めで模ったドックの配線隠しですが
この、うちにしては大きめな端材から抽出することにしました。

これは昔のテレビ仮面の天板にしていた1枚で、
どこかの棚板にでも使えたらいいなと思っていたのだけど
いつの間にかチクワ状に湾曲していたので
切り刻んでも悔いはありません…(どんだけケチなんだか(笑)


そして切り刻んで出来たのがこちら♪





をを!




煮詰まってます…(笑)


ところでこれは、三角もどきと木片で考えていた時の写真で



コンセントがこんな邪魔形な差込だったので
横から差し込めるタップをヒャッキンで調達しまして
こうなりました。





壁の巾木の段差にコレ幸いと
三角もどきを乗せていたのを思えば成長しました!

実はあれこれ試してはみたけれど
あまり覆いすぎると、ルンバがドックインできないエラーが起こったので
ちゃんとドックインしてくれてホッとしました^^


しかしですよ?
真上から見ると??




左角の開き具合が、
もうちょっとなんとかならんかったんかなーって^^;;

それで、切り落としたやつを拾ってきまして
それの角をカットして




継ぎ足すことにしました…(笑)

継ぎ足すのがイヤで、わざわざくり抜きカットをしたのに
何をやってんだか^^;;;






スキマはウッドパテで均して、、

接着が乾くのを待つ間に、コードを巻きつける棒を
ちゃんと作ることにしました。




軽いバルサ材の端材を、ヒートンで引っ掛けてます。

前の棒切れよりも、バルサ材は横幅のあるものにしたので
コードがゆったり巻けるように。
それからアダプターの上に窮屈に乗っていたのが
ブランコみたいになって離れてくれる効果を期待。





なんか分かり辛いけど…(笑)
アダプターの上に乗っかってはいないです♪




アダプターって熱くなるから、離した方がヨシ。
だけどコードの巻き方は、もうちょっと間隔をあけましょう^^;







さあ、絆創膏も剥がしてドックを設置。
ペンキ仕上げはまだだけど、ルンバに見てもらおう。


はたしてルンバは、新しくなったドックを
喜んでくれるでしょうか?




Befor





After





気に入ってくれたみたい…((笑)




↓ポチッと応援ありがとうございます!励みになります*
 人気blogランキング   雑貨ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| cafe feel | ハンドメイドなモノ達 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/1016