Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * カスタマイズと佇まい | main | * はるいろ色々 >>
* 冷蔵庫の上


さてさて冷蔵庫の上は、こんな感じになりました^^

手元にあったダイソーの工作材2サイズで
セリアのサインボードをぐるりと囲めば
棚ボタの神様もびっくりなピッタリサイズ…(笑)

前にも別のサインボードで「ドコでも本箱」を作ったけど
あれは工作材をカットしなければならなかったので
今回は、のこぎりノンノン♪

なので
 


こ〜んな、ロングサイズ。
これで冷蔵庫の上の奥行を、ほどよく活用できますね。

蓋にする板は、内乗りしているだけで扉にしてません。
冷蔵庫の上で蓋を開けて、中の物を取り出すなんてできないので
出し入れするときは、このまま下して使うので
軽い工作材は助かります。

ただパタパタと組み合わせて貼り付ければいい
まさに最強タッグなわけだけど
ひとつだけ落とし穴があるんですよね。。

それは、



お約束のよーな、反り返り…(笑)

かなり強引に補正しながら貼り合せるので
いつものように木工ビスでネジ留めするんだけど
特にサインボードの厚みが少なくて、
ネジが飛び出すことしきり^^;
 
これはやばいということで、途中から
部分的に、内側からミニステイ(セリアのL字金具)で固定。
 



その時、こうやって外側から付けても
アクセントになるな〜ってことで、外側からも採用^^

アクセント兼、補正なんですよ〜





こ〜んな湾曲(笑)も
ビス留めできれば直るんだけど
サインボードが薄くてネジ留めできなくて、、
接着剤とゴビョウで打っても浮いてきてた^^;
これが回避できました。

それから、サインボードも反ってたので
両手で反対側に曲げてたらポキッて、
折れたんですΣ(゚д゚lll)ガーン




接着剤で貼り合せて、ありあわせの端材を裏打ち、。

そんなアクシデントも
ちょいちょいオプションでついてきます…(笑)


そういうオプションさえ避けられれば
ほんとうに簡単にできるんですけどね。
私って、どこで買っても板は
真っ直ぐなことがほぼほぼ無いよーな^^;;;




でもまあ甲斐あって、好みな奥行収納が出来ました^^

黒のサインボードをぐるりと囲うブラウンがツボ。
でも冷蔵庫の上は高いので、普通に置いたら
その全容が見えないんです。

そこで



同じ工作材の残りを、下敷きにしてカサ増し…(笑)

脚でも付けようかと思ったけど
こうして置いたら、オイルステインのおかげでスルスルと
引き出し易い箱になったんでとりあえず(´艸`*)

出番が来るまでは、ここは
これ以上反り返らないように
更生できる端材置き場ってことで…(笑)

あ。
もちろんこのボックスは、
端材入れではありませんので念のため!^^;





冷蔵庫の上も、色々だけど
奥の籐のカゴだけは、昔からの常連さんで
リサイクルゴミ入れ。
今でもペットボトルとかを投げ入れてます…(笑)




引きで見て撮ってみました。
換気扇の内側が、きれいだったことにホッとして…(笑)


この手のサインボードは大好きだけど
ディスプレイするだけでは持て余してしまう。
飾るだけのインテリアは、もう気分ではないし
実用を兼ねて、収納にしてしまえる。
しかもプチプラでそれなりに見栄えよく簡単に。
セリアのサインボードとダイソーの工作材は最強タッグ☆



オプションさえ選ばなければね^^;;;



↓ポチッと応援ありがとうございます!励みになります*
 人気blogランキング   雑貨ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| cafe feel | ハンドメイドなモノ達 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/1183