Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * テレビっ子じゃないけど | main | * ついついセリア >>
* ふらふらフライパン


小さいフライパンが2つ。。

1年ほど前に、小さいフライパンがいよいよダメになり
今度は良いものを長く使おうと、ティファールのを
買ったばかりなんですが、、

ビルトインコンロを取り換えて
このフライパンを使うと

あれ?

ってなことが発覚し

どうにもこうにも使えないので
小さいフライパンをまた買わなきゃなー💦
お風呂。、コンロと、
ガス周りで諭吉集団大脱走だったので
すごい凹みまくりでした^^;

そんな時、ふらふらとルクアを歩いていて
見つけたのが左側の黒いやつ。





「ビタベルデ」のソフトグリップマグニードフライパン。
ノンスティックです。

お鍋もフライパンも、内側が白いと
料理していても映えるし気分が良いんですよね^^
こべりつかない。薄焼き卵を息で吹き飛ばせる
でお馴染みの、あのフライパンにも
手が伸びそうだったけど
ガワが黄金なので見送ってました(*ノωノ)

これはガワがマットな黒で一目ぼれ。
いちばん気に入っているのは





底面が、こんなふうにザラザラしているとこ。
ぜんぜん焦げ付きや染みつきができません♪






もう、換気扇下に引っ掛ける収納はやめてますが
思わずぶら下げたくなります^^;
チョイ掛けくらいならOKかな。。

ところで

「あれ?」ってなことに
なっているのは何なのか?
っていうとですね、、

新しいコンロはIHセンサーの突起があるので
ティファールのフライパンを乗せると





コテン Σ(・ω・ノ)ノ!…(笑)

浮いていると自動で消火したり
ピッピピッピと鳴っちゃうし
取っ手を掴んでじっとしておかないとあかんのです^^;
ドッサリ具材が入っていると大丈夫だけど
少ない量だから小さいフライパンを使うわけで、、
はらほれひ〜(笑)





ビタベルデはかなり気に入ったので
もっと使い込んで、ほんとに良ければ
中サイズとか中華鍋サイズとか揃えたいです。^^





↓ポチッと応援ありがとうございます!励みになります*
 人気blogランキング   雑貨ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| cafe feel | Cafe feel 便り | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/1193