Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * トイレのプチリフォ | main | * とある日のリビング >>
* 各駅停車のトイレリフォ

 

さてさて、各駅停車のトイレリフォ

今回の停車駅は無用のコールボタンで

前エントリーのニッチの続きはこうなりました^^

 

 

 

 

スライドして開閉できるように、採用した薄いベニヤ板。

今回は、フレーム風にカットしないで

たまたま残っていた大きさのまま使うことにして

ステインしたあと、セリアの転写シールを少しと

 

 

 

 

これまた在庫にあった、こんな金具を付け

ローズマリーを挿しています♪

 

昔ワークルームの引き戸のリメイクで使った

古い額縁の裏についてた留め具で錆び錆び。

残しておいた自分を褒めてあげたい…(笑)

 

 

引きで見ると

 

 

こうなります(*'▽')

 

ベニヤがパネルみたいになっているので

接着剤ナシで貼りついて固定できてるんです。

 

なんせ狭いトイレなので

出っ張りを最小限に、アレンジ出来て良かったです〜

 

狭い狭い

 

 

 

こんなに狭い…(笑)

狭いながらも楽しいトイレ。

タオルハンガー以外、ぜんぶ自分で作ったものなので

(タオルハンガーも自分で作ってたことありますが^^;)

手づくり感たっぷり、愛着たっぷり。

 

しかしそもそも

ここに無用のコールボタンがあったのを

ようやっと外しての、このニッチなんですよね。

ビフォー写真を探して比較してみまショー

 

 

Befor

 

これはブレーカーを隠すため

ブレーカーボックスをDIYして取り付けた時の写真。

その下のコールボタンに辿り着くまで

なんと8年もかかってしまった…Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)

減速しすぎな各駅停車のトイレリフォです('◇')ゞ

 

折角なので、アフター写真は

できるだけ同じアングルで撮ってみました。

 

After

 

なかなかヨシではありませんか?

自画自賛まっしぐら(笑)

 

もっとビフォー写真は

2008年の「トイレのリフォーム開始!

で、ご覧いただけます^^;

 

 

これで間違って、非常用サイレンを鳴らされることもなく

代わりに、時間が確認できるようになって

うれしいことづくしです(#^.^#)

 

 

 


↓ポチッと応援ありがとうございます!励みになります*
 人気blogランキング   雑貨ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| cafe feel | リフォーム日記 | - | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/1197