Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * これから帰ります。 | main | * 部屋とDIYと七草 >>
* 年明け日記^^;

 

新年おめでとうございます^^

 

3が日もまるっと過ぎていますが

今日はオールシーズンタイプの我が家の

新年の模様を。。

お正月飾りは、ミニ門松とか紅白ものとか水引とか

使いまわせる小物だけストックしているので

毎年、これといったお正月飾りは準備していないのだけど

今年は手持ちの雑貨で、干支もクリアできています。

硝子の鳥さんは、年代物のペーパーウェイトで

普段使うこともなかったけど、こうしてみればお正月♪

Bonne année et bonne santé !

フランス語を添えれば、日本好きな海外版お年賀に…(笑)

 

それから、

前からここに居る、ハンドメイドの鳥さんも↓

 

 

紅白をまとえばそれっぽい^^;

 

クリスマスツリーに使ったLEDライトも添えて。

お品書きは

 

「酉の紅白合え、LEDライトを添えて」

 

みたいな…(笑)

 

 

 

ライトのスイッチは奥側、

手編みのミニかごにINして邪魔にならず

松の内が明けたら、紅白とミニ門松さえ仕舞えばOKな

お手軽正月飾りです^^;

 

しかしお正月といえば、コタツにみかん。

実家でもコタツは無くて夢は叶わず、、

コタツでだらだらお菓子とかみかんとか食べながら

箱根駅伝とか見たかったので

帰宅して即、ナンチャッテこたつを出しました(*ノωノ)

 

 

昨日はここで新年会。

昨年の新年会で、年末ギリギリ新調した暖炉ストーブの

まさかのライトが灯らない事件があったので^^;

今年は意気揚々としていたのに

点けるの忘れてました…(笑)

 

これはコタツと言ってもナンチャッテ。

在庫の羽毛布団を被せているだけなので

ラグの下に、やっぱりホットカーペットを仕込み

 

 

電気毛布も出しておくことにしましてね。

気づけば手編み物ばかりになっていたところに

このチェック柄の毛布がなんか新鮮に思えて

年末お洗濯しておいた↓

 

 

手編みのソファカバーも、あっさりやめ。

 

 

 

 

シートクッションだけポカポカに。

全部手編みカバーで包むと、なんかクドかったので

わりと気に入りました。

これは背もたれカバー用に編んだものなので

ちょっとだけ奥行きが足りずで

みんなが来る前に急きょ編み足したり、、

なんかそんなことばっかりやっているような…(笑)

 

もう

 

 

みかんが3つしかありません…

 

 

 

 

 

でもまだここに

 

 

 

 

お菓子が残ってるもんね〜♪(笑)

 

アルフォートのCMで、マシュマロを焼いたのを挟むやつ。

なんていうのだっけ?あれがやってみたくて!

でもメチャ甘で不評でした^^;;

 

 

ワークルームに作りかけのペグボードはツンツンされるし

「なんでこんなとこにドライヤー置いてるの〜?」

って、、

 

 

 

これ、ドライバーですからっっ、。(笑)

 

そんなこんなな新年ですが

ブログを見て下さる皆様にとって

良い年でありますことを願います。

健やかで 穏やかな 1年になりますように。

 

今年もよろしくお願いします( ◠‿◠ )

 

 


↓ポチッと応援ありがとうございます!励みになります*
 人気blogランキング   雑貨ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| cafe feel | Cafe feel 便り | - | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/1231