Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * パンチングボード編と大寒波 | main | * DIYとお喋りは尽きない… >>
* 小物とかパーツ作り♪

 

ペグボードDIY、このあたりからの続き、。

先週末より寒さも和らいだけど

今日は「おでん♪おでん♪」って、おでんのことばかり^^;

帰宅するなり、おでんの仕込みを急速でして、、

下書きしていた記事の更新( ◠‿◠ )

 

まずは木片を使って、ゼロ円でのパーツ作り♪

最初に作ったのは、もう↑に写ってますが

黄緑色のちびっ子集団のフック。

最初、カスガイにズラリ並べて刺そうとしたのだけど

ちびっ子達は落ち着きがなくて

1本1本、個別の支えが必要。

なのでこういうカタチになりました。

 

 

木片は、軽いファルカタ材とかバルサ材で

簡単に扱えるので、一時期よく使っていたもの。

これにタボを横位置2か所だけ打ってます。

ちびっ子が1本ずつ刺さるように

使った金具はこれ↓

 

 

 

昔からナゼかある、こんなU字ピンのストック。

本来の使い方はよく知らないんだけど

RANTAの出番 以来の参戦です。

こういうのがピタっとくると、よっしゃー!って

嬉しくなりますよね?…(笑)

 

 

 

 

取りつけるとこう^^

意外と使い出のある、年期物のちびっ子集団。

小瓶に、刃を上向きに立てて入れていたのも

選び易かったけど、1本使うと

残りの子達が小瓶に埋もれて、結局選び難かったのが

これで解消されました♪

ゼロ円で、順調な滑り出しです…(笑)

 

 

次は、棚受けづくり。

 

 

同じくファルカタ材の切れ端を、三角にカットして

等間隔に2か所のタボ打ちがまだ下手なので

1か所だけにしてみたのだけど

ボードに刺すと安定感がイマイチ;

ココロを入れ替えて、、

うちのパンチングボードが3センチピッチなので

やり直すと、やっぱりギリでアウト。

 

 

 

 

それでも木屑で穴埋めして…(笑)

とりあえず元の1か所で

 

 

 

 

同じく軽いファルカタ材なら、小さい棚板になるかな。

ホントは、このセリアの木箱が3つあるので

ここに並べて使う為に、この幅にしてあるのに

中に物を入れるとグラつく^^;

2か所タボで、新たに作り直すのもなんだかで

よく考えたら、、木箱自体にタボ打ちすればいけるよね^^;

それに、横には立派な棚があるんだから

そこにも置けるやん^^;;

 

でも折角つくったので

ちょっと遊んでみました。

 

 

 

クチュリエのボビンに、丸棒を通してみたり。

この丸棒は、パンチングボードの口径と同じのを

HCで買ってあったもの。70円くらい。

タボの長さが短いので、色々使えるだろうと思って。

使いさしのマスキングテープとかガムテとか

ただの丸棒に通すより、ボビンの方がカワイイっぽい。

 

ボビンといえば

 

 

 

大きなドライバーも刺せることを発見♪

 

まだ写真に撮れていなくて、撮れ次第アップしますが

このドライバー用のフックも作ったんです。

でもこれもありかな^^;

 

ちょっと写真の流れが、このあたりばかりなので

先に棚側のことを。

 

 

 

しょっちゅう使うビスは、大瓶にストックしていて

この棚に丁度置けるのでOK。

というのが、そもそもの始まり。

壁に取り付けるのだから

転倒防止の端材を付けた方がいいかな。

色々重量が嵩んでいきますね。。

その他のビス類も小瓶にストックしていて

横の仕切りBOXにも置けるんだけど

これ以上の瓶モノはやめた方がいいし

できるだけ軽くしたいなーということで

 

 

 

 

これまたセリアの、プラケース。

いつだったか、トイレの除菌シート入れにしようと買い

見た目グッドだったので気に入っていたけど

乾燥しやすいので没ったもの。

あれ?

この流れだと、ここにビスを入れる風だけど

 

 

 

気づいたら、こんなのを編んでました…(笑)

 

四角いカタチに立ち上げて〜

 

 

昔「簡単DIYその1」で、

市販の雑貨から取り外してあった

 

 

 

ナンバープレートを付けて〜

(まだ縫い付けてません^^;)

 

 

 

仕切りBOXの引き出しに♪

123と並んだ姿を妄想してワクワク。

まだ途中だけど、ナンバー3まで編むつもり。

こちらは、でき次第のアップになります…(笑)

 

ついでに、下側の仕切りBOXは

 

 

マスキングテープのストック。

この缶々も多分セリア。

 

今回のDIYは、端材以外は

どうしてもいるものだけHCで買って

それ以外は、手持ちのセリアかな。

あ、2枚のA3フレームはダイソーで買い足した;

ついついセリア。

だいたいダイソー。

ってな感じ。

ちょっと前は近所にセリアが無かったので

だいたいそーダイソー。

だったけど…(笑)

 

それにしても、、

 

 

途中の写真ばっか…(笑)

早く壁に取り付けないと片付かないけど

パーツや小物づくりが楽しくて^^

もうちょっとつづきます♪

 


↓ポチッと応援ありがとうございます!励みになります*
 人気blogランキング   雑貨ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| cafe feel | ハンドメイドなモノ達 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/1235