Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * ウォールライト取付のなんとかさん | main | * kitchenkitchen×ニトリ >>
* ワークルーム配置換えと収納

 

工具のペグシェルフ作りから、板壁のリペイントへと、、

配置換えもして、写真がどんどん古くなっていくので^^;

今日は動かした物とか収納編をお届けしたいと思います。

 

まずこちら↑は、工具棚。

ノコギリやドリルなど、物騒?な工具はペグへ行きましたが

そういえばカナヅチはドコへ行ったのか?

これは配置換え前の写真ですが、ルーバーから何やら

黒いとんがりが、コニャニャチワしてますね。

これが、カナヅチなのです。

 

 

 

ルーバーに引っ掛けてられて、程良く安定…(笑)

なのでこれはこのまま続行。

カナヅチはできれば、隠密にしておきたい理由もあり^^;

ここでラジオペンチと共に、ひっそりしといてもらいます.

 

そしてこの工具棚は、ワゴンとトレードして

今はこっちへ来てますが

 

 

中がどう変わったか?

開けていきますね。。。。。。。。

 

その前に、

まずはビフォーから、去年の12月。

 

 

割と整然と見えなくもない?けど、ごっちゃりです。

押し込み収納で、ドリルをパッケージごと取り出すのも面倒。

で、ドリルはペグシェルフへ行って

パッケージは処分できまして

 

After

 

こうなりました。

もっと寄ってみまショー。

 

 

Before

 

酷‼!

 

 

After

 

どうでしょう??^^;

パッと見、そう変わらんやん…(笑)

かもですが、地味〜にブラッシュアップしてます.

 

では、解説していきますね^^;

 

 

前はワゴンに収納していた物も、一部ここへ来てるし

ソーガイド(黄色いの)は嵩張るけど

便利なのでちゃんとしたい。

ってことで

 

 

スノコの残骸で、簡単な棚を作って↑

そこに置いてあるんですよね。

 

 

 

前なら確実に、

白木まもるの上に、ただ積んでたはず。

あ。白木まもるというのはこれね。

 

 

 

「白木まも〜る」

無垢の木が、いつまでも無垢のまま使える

すごく便利な塗料でお気に入り。気に入り過ぎて

在庫が4本もあるよ…(笑)

ダイニングテーブルに、これを使っているので

よかったらコチラ見てね。

 

それから、

 

 

扉の内側にも、収納場所が♪

木工用などボンド各種と両面テープとか

水色のキャップは、ヒャッキンのシール剥がし材。

内扉に棚は出っ張るけど、中がスッキリしたので

こういうこともできるようになった^^

 

ここで棚にしているのは、

 

 

こういうの。

昔、キッチンのスポンジラックで使っていたものを

ベランダのスノコに引っ掛けて使ってました。

まわりまわって、このたび室内に生還しても

 

 

 

貼り付き先は、やっぱりスノコ板…(笑)

すごくジャンクな、ほんまもんの錆びが手ごわく

処分する寸前で思い直しました。

まだ使える。

 

 

 

ベランダで使うより

便利に利用できて良かった。

 

以上、説明しないと分からないほどの

地味な変化でした^^;;

 

 

 

 

小引き出しはここに。

 

 

 

こっち側の板壁に取り付けていたウォールライトも

ペグシェルフへ付け替えて、なくなりましたし

スタンド照明も一緒に、こっちへ移動してきました。

 

今までここに置いていた

 

 

移動式お道具箱のワゴン。

これがここにあったときは、端材入れが前にあって

それ自体は気にならなかったものの

ワゴンのパタパタ扉を開けるとき

端材入れをいちいち退かさなきゃならない^^;

それでこのパタパタ扉(大)の中は

いつのまにか空っぽになってたんですが、

 

 

流し台下から撤去した、白いスチール棚を入れて

ローテーションから外れた雑貨とか木箱とか

そういうものを仕舞えるようにしてみました。

雑貨の避難場所も無かったのでウレシイです。

パタパタ扉(小)向かって右側は

前と同じ、ぜんぶ細切れの端材です…(笑)

 

このワゴンはあっち側に行って

もう障害物がないので、パタパタ扉も開け閉めできます。

 

 

 

代わりにこっち側がこうなって、スッキリしました。

工具棚のルーバーから覗いているカナヅチも

まぁ見つかることはないでしょう…(笑)

 

 

↓ポチッと応援ありがとうございます!更新の励みになります*
 人気blogランキング 手作り・DIY   ブログ村 ナチュラルインテリア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

| cafe feel | Cafe feel 便り | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/1247