Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * kitchenkitchen×ニトリ | main | * スペースも時間もキチキチキッチン >>
* 洋書風BOXを作って〇〇入れに!

 

タイトルにしてますが、洋書風BOXを作って〇〇入れに。

これ、洋書風BOXに見えるか見えないかはハテナだけど

ある物を入れたくて、手持ち素材をゴソゴソ。

その形状に合わせていったら

この形になり、、

「を♪ 洋書っぽい?」…なんて^^;

 

 

使った材料はこれだけ↓

 

 

 

セリアのフレーム4枚と

フレームに付属している裏板2枚

平板は木箱を解体した端材の残りだけど

ヒャッキンのスノコとかでもいけると思います。

あと、写真に無いけどセリアのミニ蝶番も。

 

 

先に平板をコの字に組んでおきます。

そしてフレームはこのように

 

 

 

 

2枚ずつ重ねて、木工用ボンドでもいいけど

フレームは後々再利用したいかもなので

小ねじで留めてます。

フレームに付いていた金具を、外したネジ穴があるので

その穴を拝借すれば、簡単に手ネジで出来るし

接着剤が乾くのを待たずに、時短にもなるから。

付属の裏板も、マステでフレームに固定しておきます。

 

これで、

「あ!やっぱりあのフレーム、ここで使いたいな〜」

そんな日が来ても、いつでも再利用可能…(笑)

 

 

 

セリアのミニ蝶番は、出来る限りフレーム側に寄せます。

平等に渡すと、段々になってくれないから。

 

 

 

そして今回は、このような内幕になります。

普通に洋書風BOXにしたい場合は

側面ABまとめて、口の字型に組めばOKだけど

これは、側面Aはコの字型に組んで

側面Bだけ、蓋に接着してます。

わかるでしょうか?

 

 

 

 

 

こういう状態です。

 

は。ここだけは木工用ボンドで接着しました^^;

仕方なくですよ。

ネジ頭が蓋の表面に来てほしくなかったので。

平板の小口から、フレームに到達する長さ(5センチ程)の

ビスはあるにはあるけど、かなりスリリング…(笑)

そこまでリスク背負うより、一辺だけのボンドなら

コテで外せますからね。。

 

 

おかげで日も暮れて、時短にならず…(笑)

すっかり夜写真に。。。。

 

あとは底面のフレームを小ネジで固定したら完成。

でもそれが出来ない状態↑なので

 

やっと今日

 

 

 

できあがり^^

平板の木目が、本っぽい。

表紙になる蓋のフレームには、お好みのものを。

 

では?

蓋を開けてみますね〜

ある物が、入っていますよ〜〜〜

 

 

 

 

 

トイレクイックルる〜る♪

 

でもなんで?

口の字型に組まずに

一面だけ、わざわざ蓋にくっつけたのかというと

 

 

 

こうなると、BOXの蓋を開けても

プラケースの蓋が埋もれて開けずらい!

 

 

 

なので手前の一面だけ、オープンにしちゃえ。

上に持ち上げちゃえ! ってことなのです。

側面全体の高さを低くして、蓋を深くしても良いけど

簡単にできる方がヨシ♪

 

 

 

 

洋書のフリー素材サイトからDLすれば

もっとそれっぽくなりますね。インクがスッカラカン。

これは英字新聞の上にDM乗せてます。

 

しかしトイレの除菌シート入れとは

飽くなき戦いが続いていて、、色々やった中で

密閉の薬瓶に入れるのが、一番日持ちはしたかな。

でも、シートを巻いて詰めるのが手間になり

今は空き瓶だけ置いてあります('_')

 

 

 

そして細切れ端材で、こんな木箱も作り、、

(これは記事にしてなかったと思います。

各駅停車のトイレリフォ」で、ちろっと写ってるだけ)

内袋で乾燥は防げるけれど、肝心のシートが取り出し辛い;

結局、クイックルのプラケースのまま使うのが

乾燥しない&取り出しやすいので

プラケースごと覆える木箱にしよう!ということで

懲りずにトライしたのでした…(笑)

 

トイレに洋書。(洋書と思い込む)

絵本でもかわいいかも。男子ならメカBOOKとか。

料理本は避けたほうが…

簡単なので、良かったらお試しあれ。

 

 

↓ポチッと応援ありがとうございます!更新の励みになります*
 人気blogランキング 手作り・DIY   ブログ村 ナチュラルインテリア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

| cafe feel | ハンドメイドなモノ達 | - | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/1250