Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * ハウスキーピン具のこぼれ話 | main | * ワガママタワーを作ろう。 >>
* 目指せ!易し清し

 

あら?もうここでもいいんじゃない?

退かさなくてはならなくて、ちょっとここに

置いてみたのだけど、そんなにおかしくはないなと。

パッと見、キルトハンガーに見えなくもないかな。。

こないだ納戸をゴソゴソしていた時(また^^;)

お気に入りだけど裂けて使えなくなった

薄いガーゼ生地のカーテンが出てきたんです。

もう繕いようもないほどボロボロになっていたけど

レースのブレードやエジングは使えるので

それだけ外してから捨てようと、ずっと放置していたのが

今になってゴソッと出てきたから

他の用で納戸をゴソゴソしていたのに

本を処分しようとして読みふけってしまう的な?

そのまま納戸に座り込んで

レースのブレードを縫い目から外すこと数時間^^;

 

 

 

そんな、掛かっている物もそういう物なので

「これはキルトハンガーです」。って

言い切ればそれで通りそうやなと、、思わなくもない。

違和感といえばこれはタオルハンガーで

いつも狭い洗面所に置いてバスタオル掛けまくっているのを

知っている自分だけ。

 

 

 

ということで、洗濯機置き場のプチリフォ

始まってます…(笑)

 

洗面台と洗濯機置き場を除いたら

正味半畳ほどしかない('_') 狭すぎる洗面脱衣所で

お風呂上りに着替えもここで済ませたい!

下着や部屋着もここに収納したい!!

という切望を叶えるべく

 

 

 

この、ちょっと出っ張った壁なら

今までより奥行きのある、ニッチが作れるんではないか!?

スイッチプレートを外して

壁の中を覗き込むこと数か月…(笑)

飛び出ている釘は、前はここにボックスを留めていたもの。

完全に押し込まれてる釘は、中が空洞だからね。

その目印として、釘はこのままにしてたのだけど

スイッチプレートを外せば覗けるので必要無かった^^;

 

 

 

壁裏センサーは、ピッピ鳴り過ぎて判定不可で、、

ピンクのは「下地探しどこ太」

懐中電灯と細い棒はファイバースコープ代わり…(笑)

 

 

 

でも今回は、今までにない光景が。。。。

銀色の(たぶん遮熱材?)シートで覆われたものが見える。

そしてここの石膏ボードは2枚重ねだ!

 

これは洗面台側の

ニッチ作りをしていた時の写真だけど↓

 

 

同じお風呂側だから、こういうパネルみたいなのが

きっとあると思っていたのに;;;

そしてここよりも壁が出っ張っているので

この3倍は奥行きが取れる!と、見込んでいたのに;;

あの銀幕は何や?怖すぎる。

 

はぁ〜〜〜〜〜〜

それでも諦めきれず

 

 

スイッチはずーっとこのまんま^^;

とりあえず木箱に下着と部屋着を少し入れて置き

(下着と部屋着は、ニッチに収納したい)

使い勝手の様子をみてみたり

 

 

 

こないだkitchenkitchenで買ったアイアンのカゴ↑を

タオル入れにチェンジしてみようかとか

(そうしても収納量はあまり変化ないんだけど^^;)

そもそも、下着や部屋着以外に

ランドリーネットとか洗濯小物の収納もはみ出ているし

そういったものもスッキリさせたい!

ぜんぶ叶えたい!

見た目だけでなく、使い易く!!

もちろんローコストでね。

どこまで叶えられるかわかりませんが

案ずるより生むがやすし。

だけでなく、結果、清しも目指したい。

(案ずるより生むがやすしきよし…(笑)

 

 

 ↓応援クリックをお願いします<(_ _)>*更新の励みになります*
 人気blogランキング 手作り・DIY   ブログ村 ナチュラルインテリア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

| cafe feel | リフォーム日記 | - | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/1253