Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * キャンドゥでいいもの♪とボタニスト | main | * DIYプロセス公開、復活です^^ >>
* ランドリー公開♪ お泊りに来たらバージョンとテーマと

 

あの世界観がたまらなく好きでした。

…終わっちゃいましたね( ;ー;) 「カルテット」

昨日の、まきさんちの洗濯機がガタガタ音立てているシーン。

うちの洗濯機と似てる!って思いました。

こういう旧式の洗濯機って、ホントあんな風に音立て動いて

洗濯が終わったら、洗濯機の位置が変わってる。

勝手に歩いてはるんです^^;

 

でも昔、洗濯パンのDIYをして以来

そういうことは全く無くなったので、忘れてました。

あのシーン。なんか涙出そうでした。

 

 

さて!

洗濯機置き場DIYのつづき♪

 

 

 

前回はここまででしたね。。その後↓

 

 

 

こうなりまして、、

タワートップに薄板を付けて隙間を無くし、

折り畳み式棚を、もっと棚らしくしたくて

厚みがあるっぽく見えるように、前板を取り付け、

タオルバーは1枚板(同じダイソー工作板を縦切りしたもの)

にチェンジ。

タオルバーもセリアのです。

 

でも、やってみたらチガウ!!と思い

 

 

 

 

 

このようにスッキリ致しました。

取り付け金具(ヒートン等)が消えていますね。

 

 

そして♪

 

 

 

こうなりました^^

タオルバーは、強力磁石でもズレてくるんですよ。

なので前板に直接タオルバーをネジ留め。

 

棚の厚みをアップして、洗濯機のグレイを隠しきるのと

タオルバーを合体させる

一石二鳥工法というわけです…(笑)

 

この前板は、スノコの裏側です。

PCデスクのコンセントカバーの一部。

もう使わなくなったからバラシました。

 

 

 

 

原型がもう無くてこれしか、、これは逆さ向いて

トイレクイックル入れを作っていた時の写真^^;

このスノコを少しカットしたら丁度。

 

 

では、ここまでの全貌を。

なんせ狭くて引きがないので、、

通りすがり編(廊下から)で、ご覧ください。

 

「こんにちわ〜」って、遊びに来て

リビングに行こうとすると、目に入る洗濯機置き場です。

 

夜写真しかまだないけど、よかったら遊びにきたつもりで

通りすがってください…(笑)

 

 

 

 

 

これはまだ、Before2の。

タオルバーは諦めて外して上に置いてるよ。

洗濯機の蓋は隠れても、グレーが見えてイヤ。

前板もぶら下がってるふうにしか付かない。

分水アタッチメントの青いのも目障り。

 

これが↓

 

 

 

こうなりました(*'ー'*)

旧式洗濯機の蓋を、いちいちクロスで隠さなくて済み

お泊りにきた時は、この上に着替えとか置いてね。

今は金づちが乗ってるけど…(笑)

 

 

ここのテーマは、「南仏片田舎の小さな洗濯室」

 

「洗濯室」っていう響きが憧れです*

 

もっといえば、プロカントを目指して…(笑)

しかも、プロカントといっても

キレイめプロカントを。

 

…遠いな.

 

でも、

「テーマを決めてDIYするのはいいことだよ!」って

リノベ達人のあさみさんが、昔声かけてくれて

それ以来、そうだなーって。

たとえどんなに遠くても、テーマは決めてます。

 

 

あ。

タオルバー付き前板も

こんなふうに

 

 

 

 

開くこともできるんだよ〜♪(笑)

 

もちろん、洗濯するときは

トップの写真みたいに、棚板を折り畳むだけでOKだけど

タワーを退かす時、全部ついてきたら困るので

いつでも手軽に、動かせるようしておきました^^

タワー側には小さなラッチ。これで固定できてます。

壁はビス留め無しで、ほぼ無傷です☆

(ニッチ作ろうとしている人の言うことじゃないですね;)

 

…え〜っと。こういう変なのって

how-toとか、プロセスって、、いりますか??

だいたい洗濯機って、ドラム式だとトップが真っ平でしょ。

わざわざ棚、作らなくていいですもんね。

もし、いるよ〜って方とか♪

がんばったね〜って方がいらっしゃいましたら♪

お手間ですが、応援クリックをお願いします<(_ _*)>

↓                  ↓

人気blogランキング 手作り・DIY   ブログ村 ナチュラルインテリア

 

*更新の励みになります*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

| cafe feel | ハンドメイドなモノ達 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/1260