Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * キャンドゥ!で自由自在収納♪DIY小物編 | main | * 花も団子もDIYも >>
* 小さな洗濯室の最終回♪

 

ではでは洗濯室の、やっと収納編♪

洗濯室といっても、、人が立てる所はわずか半畳の

洗面所 兼 洗濯機置き場 兼 脱衣所だけど…(笑)

わがままタワーに収まっている物は

収納の配分編」で書いた、お困り事な物と、、

それから

ここの前が寝室で、大きな鏡があるから

何となくそこに置いていたメイク道具なんかも

タワーに収めることができました^^

 

では、扉を開けて

さっそくアップしていきますね。

 

 

全貌はこうなりまして

開けたとき、自分がゲッソリしたり

誰かが間違って開けたとしても

「見なかったことにしよー」というような感じには?

していないつもりです…(笑)

 

奥行きが45センチもあって

全ての棚板が手前に引き出せます。

 

 

 

特にここのハンガーピンチは

オモワク通り、メチャ使い易くなりました。

ここから引き出して〜♪

入口上のバーにチョイ掛けして

洗濯物を干してベランダへGOの動線が

これでバージョンアップしました^^

 

 

 

一番下は、一番のお困り事だったホースリール。

手前には、おデブなバスシューズをバケツに立てて

入れておくことにしました。

 

 

 

2番目のお困り事だったハンガーピンチは

この狭い場所では、ゼイタクすぎる配分だけど

使い勝手には代えられないのでヨシなのですが

ピンチを入れても、まだ奥に余裕がありまして

 

 

 

 

手持ちの木箱(セリアの)を入れてみたら

ちょうどよくて、ここへ持ってきました。

 

 

 

 

ベビーパウダーは夏しか使わないし

髪はショートにしたので

使わなくなった、髪の巻き物(←言い方;;)

今は使わないけど、またすぐ使うようになる物を。

 

こういうの、奥へ押し込むと迷子になって

シーズンがきたら、ドコかにあるのに買ってしまうという;

悪いループとオサラバします☆

 

 

 

もう一個もやっぱりヘアクリップとか

転がってた予備のブラシとか。

ヘアクリップは古くて捨ててもいいのだけど

昔飼ってたわんこのゆきちゃんが

齧った歯形が付いてて、かわいくて捨てられない^^;;

 

 

 

 

で、。

同じ木箱がもう一個あったので

メイク道具の入ったポーチを入れてみました。

このポーチの下には、替えのパフとか試供品やパウチが

敷かれてまして?

急な出張の時にも便利なように。

 

でもまだ少し余裕があるので

このあとこんなふうに

 

 

 

カゴをクリップで連結しました!(笑)

 

 

 

木箱を取り出すと

カゴも一緒に付いてきてくれます( ´艸`)

 

奥側のワイヤーカゴには靴下。

でも暖かくなると、おやすみ靴下は履かなくなるし

また別の物を容れることができますね。

 

 

 

下着はこっち。

蓋付きなので、違和感なしに置けて助かりました。

これはもう随分昔、たぶんkitchenkitchenで買った物で

これがここに丁度入ったのは、キセキというか

棚だけに?棚ボタの神様が舞い降りたかと…(笑)

 

ハンドルも付いていて便利。

DIYは好きでも、在るもので賄えるなら

わざわざ作らない人。

 

 

 

 

その奥には、このくらいのカゴが置けるスペースがあり

ランドリーネットを容れるつもりでしたが

ネットは頻繁に使う物なので、奥だと

きっとそのうち、投げ出すことになりそうだから

トップの天板も、上から開けれたらいいなーなどと

妄想もしていたけれど^^;

それは果てしなく無謀なことで

それならばもっとシンプルに

 

 

 

タワーの上の、このカゴに容れることで

解決しました^^

クロスの片側を、木製ピンチで留めておくと

ずれずに、ぺろんとめくれます。

 

 

 

 

ぺろん…(笑)

 

ランドリーネットも大小分けて

ふんわり余裕を持ってIN。

ここに、頻繁には使わない大きなランドリーネットも

押し込めば入ったけど

ほんとにたまにしか使わない物のために

満杯になってもストレスも嵩増しだし

元のエコバックに容れたまま

 

 

 

寝室のハンガーラックに

引っ掛けておくことにしました。

このエコバック、ダイソーのだけど凄い好き。

 

 

 

,魯魯鵐疋織ル

△詫夙タオル

はお風呂上りに着るカットソー

い魯侫Дぅ好織ル

キΔ魯丱好織ル

(…って、そこまで詳しく書かなくても^^;;;)

 

洗濯機の上に乗ってる琺瑯のタライは

濡れタオルとかを置く場所にもしているので

いつも上に乗ってますが

天板を開けるときは、横のフックに掛けて

 

 

 

ここへヒョイっと♪

全てのアクションに、ムリがありません(^^)v

 

ここに掛けていたバスローブは

わがままタワーが邪魔で、もう掛けられないけれど

着替えを収納できるようになったことで

どうしても必要というわけではないですが

 

 

 

やっぱりあると助かるので

ここに掛けて。

 

ということで?

スイッチプレートの穴が塞がれています!

 

今まで数か月、ずっと穴が空いたスイッチに慣れ^^;

黒でもいいなーって思えてきて

白だったプレートを、黒に変えてみました。

 

 

 

セリアのマステを貼っただけでも

デコパージュした気分…(笑)

 

 

 

 

 

テーマは、南仏片田舎の小さな洗濯室…

 

洗濯機置き場のプチリフォも

まあまあ長かったですね^^;

思えば最初のタワゴト「目指せ!易し清し」から

ずっとついて来て下さった方も、お疲れ様でした^^

テーマ通りかどうかはハテナでも

ほぼヒャキンと在るものだけで♪

ワガママも叶い

それなりに??目標達成〜快適になりました!

次はリビングの壁に、挑む予定ですo(^-^)o

 

では今日はこのへんで♪

読んでいただいて ありがとうございました(#^^#)

 

最後にお手間をおかけしますが <(_ _*)>

応援クリックをして頂けると 更新の励みになります♪

↓                  ↓

人気blogランキング 手作り・DIY   ブログ村 ナチュラルインテリア

 

*どうぞ よろしくお願いします*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

| cafe feel | ハンドメイドなモノ達 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/1271