Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * これはリフォーム日記です。 | main | * その後のニッチ(アボガドも^^;) >>
* ニッチもさっちも

 

敢え無くフレーム作りに失敗して

HC にSPF材を買い足しに行った

前回リフォーム日記の続きですが、、

 

実はその前に

もう1本、予備のSPF材があったので

45度カットのし直しを、していたんです。

でもそれも失敗していて…(笑)

 

こりゃーもうあかんと思いましてね

せめて接着は楽にしたいなと

アマゾンプライムで、コーナークランプを

ポチしておいたんです。

 

その後、SPF材を買いに走るよりも早く

コーナークランプが届きました、。早っ‼!

 

「コーナークランプ4個セット」はこちら

 

コーナークランプって、HCだと

1個でこのくらいのお値段はするので

凄いお得。

レビュー評価は低かったけど

DIYならこれで充分!

 

 

 

これがその時の光景(;´▽```

 

ここではまだ接着していないです。

コーナークランプで四隅を確認して、、

それぞれを壁に持って行って

ニッチにあててみたら

木が届いてなかった。

というのが

結局2回つづいていたんです…(笑)

 

で、。

買い足しに行ってリベンジ。

いや、リリベンジ。

 

 

なんとか

ツジツマがあったところで

 

 

フレームを接着しまして

ボンドが乾くのをしっかり待って、、

 

 

いざ、

 

 

ここに

 

 

 

 

高さの揃ってないニッチを

ぐぐーっと持ち上げ、抑えながら

十字にする角材を差し込み、、

剥がせる両面テープを

フレームの裏に貼っているので

なんとか固定しながら

木箱にはまるかどうか確認。

よっしゃー!!

って、椅子から降りて写真をパチリ♪

 

十字に接合する角材の位置に

印をつけておこうと、ペンを握り

また椅子に乗ろうとした時

 

 

ピンポ〜ンって

 

 

誰か来たので

ペンを握ったまま

インターホンに向かおうとしたら、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬

時が止まったようで

 

 

 

45度カットを

12回も繰り返したこととか

 

前カゴから木が飛び落ちたこととか

 

走り去るおっさんの後ろ姿とか

 

 

 

走馬燈のように浮かぶって

 

こういう時も、あるんですね…(笑)

 

 

 

 

バラバラになったフレームが

割れていなかったのが

せめてもの救いで

 

 

 

 

 

気を取り直して

今度はちゃんと、裏から

「ユニクロ隅金平横」というのをネジ留めしました。

 

これね、最初から用意していたのに

クランプでしっかりボンド固定できたので

大丈夫って思って、付けておかなかったんです。

 

まさか落下までは

予定してませんでした(;´▽```

でもそうでなくても、付けておくべきでしたね。

 

 

これで接着し直して

さっきの過程を、繰り返しまして、、

 

 

 

今度は

クロスの角材をフレームに固定

してからの

 

 

 

 

 

 

はまりました♪♪

 

木箱とフレームの段差が

狙い通りで嬉しいハート

 

貼って剥がせる両面テープを

裏に貼ってあったけど

シールを剥がすのを忘れていて^^;;

何にも無しで、手を放したけどOKでした。

でもまた落ちたら困るし

引きの写真を

撮る余裕はありません。

 

フレームの固定は

柱の位置にビス留めするつもりなので

一人で持ち上げながら

歪まず固定できるように

 

ああかな?

 

こうかな?

 

そうかな?

 

どうかな?

 

 

 

何度か練習もして…(笑)

 

ペイントと加工が完成したら

本番です。

 

どうかもう

あんなことやこんなことやそんなこともどんなことも

起こらないことを願い、、

今日はこのへんで。

 

読んでいただいて ありがとうございました(#^^#)

最後にお手間をおかけしますが <(_ _*)>

応援クリックをして頂けると嬉しいです!!

↓                  ↓

人気blogランキング 手作り・DIY   ブログ村 ナチュラルインテリア

 

*更新の励みになります*

 

 

 

 

| cafe feel | リフォーム日記 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/1289