Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * キッチンプチリフォ NO.10 | main | * 集合住宅の約束ごと >>
* KASUKEスタイル


「KASUKEスタイル 憧れの暮らしのかたち」
 三谷恭子(著)

久々に本棚の更新です。
今日、本屋さんで手に取って即買いしてしまったのは
白馬村にある山荘 「KASUKE」の本。
「インテリア本」と、一口に言ってしまいたくないような
色んな素敵がギュッと詰まった一冊です。

せっかくだから少し中見せしちゃいます。
うちのチープキッチンばかりお見せしていたので
深呼吸して頂けたらと…(笑)


ワイヤーのハングラックとツール達。

 (C)KASUKEスタイル

壁に映る影もかわいい。


憧れニッチに



アンティークの窓枠で扉を。。。



主に目をひくのはイギリスアンティーク。

 (C)KASUKEスタイル

ブレッドボードに調味料を乗せたり
陶器のテーブルスプーンを楊枝入れにしてらしたり

cafefeelには高嶺すぎる花ですが
普段使いがそのままデコレーションになっていてうっとり。

でも、これ欲しい!絶対欲しい!!って思ったのが2つ。

 (C)KASUKEスタイル

食べ物を乗せる「スラブ」という業務用のトレイだそう。
ス・テ・キ♪
こういうのとはまた違うけれど、業務用といえば、
日本にも給食用でアルミのかわいいのがありましたね。。。


 (C)KASUKEスタイル

このCAKE缶の形は最高♪ちょっと他には無いですよね。
もうもうアドレナリン出まくりです!(笑)

この2つは無いですが、KASUKEスタイルを彩る
アンティーク雑貨や、器や小家具、布雑貨達を
誌上で見てお買い物もできるみたいです。。。



それから、欠かせない手づくりのもの。

 (C)KASUKEスタイル

著者でもある恭子さんは、テキスタイルデザインを昔されていたそう。
どうりで布を選ばれる目が違うはずです。。。


 (C)KASUKEスタイル

たこ糸で編まれたソファカバーやクッションカバー。
写真の写真では良さは伝わらないけれど
ざっくり こっくり していて、本当に素敵。
個人的にも好みゾーンど真ん中です。

私も、たこ糸ではないですが
生成りの織り糸、太番手で編むのは好きです。



これは、Cafe feelスタイル…(笑)
大きいものも作ってみたくなりました。


その他にも、まかないのことや旅のこと。
ご夫婦で二人三脚、30年間に熟成された軌跡。
私にはすべてが憧れでいっぱいですが
ちょっとしたヒントをスパイスに
色んなこと、明日からまた頑張れそうな本なのでした。


 ↓ぼちぼちポチッと♪(笑) 感謝!!
 人気blogランキング   雑貨ブログ
| cafe feel | Cafe feel の本棚 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
りんご (2006/10/19 5:34 PM)
昨日私もこの本立ち読みしました。新刊なのかな?
あまり時間がなかったのにいろんな本を立ち読みしたくてさらっとしか見られなかったのだけどなんだかとってもゴキゲンでした。また本屋さんに行かなくちゃ。
cafe feel (2006/10/20 12:40 AM)
>りんごさん
そうなんですね^^9月に出版されてたみたいです。私はどうしても連れて帰りたかったわけがあるんですが、立ち読みで充分楽しめると思いますよ♪
アプリコット (2007/01/14 8:45 AM)
カレコレ13年ほど前、主人と出掛けた憧れのKASUKE山荘。本屋で懐かしく手に取りました。オーナーのこだわりアンティークの数々に触れ、心の篭ったお食事に舌鼓を打った夜でした。朝日を浴びながらの朝食も気持ちよかった!インテリア熱に益々火がついた・・・そんなきっかけを作って下さった場所でもあります。またいつか訪れたい場所です。
cafe feel (2007/01/15 12:38 AM)
>アプリコットさん
はじめまして!
アプリコットさんにとってKASUKE山荘はとっても思い出深い場所なのですね。本当に素敵なところですよね!
私はこちらはまだないのですが、その前の「天気図」は訪れたことがあるんです。それで懐かしくて懐かしくて、気付いたら本を抱きしめてました。
山荘の方も、いつか是非行ってみたいところとなりましたよ。^^









url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/285