Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * 集合住宅の約束ごと | main | * 台所事情パート2 >>
* 今日のキャビネットさん 6
今日は、朝もはよから流木を探しに行き
午後からキッチンプチリフォに取り掛かりまして
更新がすっかり遅くなってしまいました。



以前、キャビネットさん史上最大の難関といって保留にしていたけれど
ガラス戸枠にもやっぱり合板を貼るこにしました。

これはガラス戸を外し終えたところ。
こうすれば合板の接着もペイントもやりやすいんですよね。
他の扉もそうすれば良かった。。。
キュウクツなキッチン内での作業でなくなった分
動作も軽やかです。

が、一通り終わって、、
今度は取り付けるのがあらららら〜



↑この、跳ね上げ式の金具(名前がハテナ)が
どうやっても留められない。。。
これがつかないと、




こんな風にガラス戸が勝手に降りてくる。。。

片手で持ち上げて、片手でネジ穴を探る。
劇団ひとりにこういうのはキツイ。

しかしやりました。
めげません。

キャビネットさんの並行に爪先立ち
(ぶるぶる)



ガラス戸を頭で支えて…(笑)


貼りつけた合板の厚みも、ひっかからずに成功。



扉の取っ手は



ガラス戸のシルバーのハンドルに合わせて
クロムにしました。


箱棚に合わせて、無塗装の木の取っ手も買ってあったり
アンティーク風なのもいいなと思いました。
けど、やっぱりクロムが好き。




こうやって見下ろすと
イブシ銀な昭和レトロな雰囲気にも?


でも





位置が




へん…(笑)


元のノブ穴を考慮して、モールディングしたはずなのに あせあせ
予定だと取っ手はもうちょっと上側!!

明日の宿題になってしまいました〜。

流し台横の、驚異的に狭いところのアイデアは
一つ形になりそうです。
それからガスコンロ側のパネルも。
新しくポチしたキッチン雑貨もありますよ〜(笑)
明日は目白押し!






 ↓お帰りの前にポチッと(笑) してもらえると嬉しいです♪
 人気blogランキング   雑貨ブログ
| cafe feel | 家具のリメイク | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
あさみ (2006/10/22 9:37 AM)
つま先立ちでご苦労さまでした!でもくっつけられてよかったですね。Cafe feelさんはクロームですか。白とクロームってすごく合いますよね。私は今思いっきり頭を悩ませています。。。どうしても見つからないのが長さ30cmくらいの引き出し用ハンドル。みんなものすごいモダンなスタイルになっちゃうんです。位置も難しいですよね〜。特にドアにモールがある場合。

ところでフローリング、白にしたんですね!嫌いじゃないですよ〜。実はバスルーム、真っ白にしたいなんて思ってるんです。これは来年ですけどね。。。
cafe feel (2006/10/22 12:05 PM)
>あさみさん
はい〜!つけられてホッとしました♪今日は首と足首が痛いです…(これから湿布剤を買いに行くとこです(笑)
取っ手はなかなか難しいですねぇ。サイズ以外にも、これ!と思っても付けてみたらイメージが違ったり。。。ハンドル一つで雰囲気が全く変わりますもんね。だけど付け替えられるし気楽にすることにしましたよ。なのでお安いのしか調達できません…(笑)ほんと、モダンなのは結構ありますのにね!あさみさんのところはハンドルも楽しみの一つです!

あ。フローリング!良かったぁ♪♪(笑)茶系はどれも好みなのがなかったんです。それに、一度、床を白いのもやってみたかったので!!でも真っ白じゃあないんですよ。あの記事の色見本の中の一番白っぽいやつです。全体で見るとどうなるやら??
シトラス (2006/10/22 5:24 PM)
流木探し!良いですね!近くに海があるんですか?
ギャビネットの扉はちょっと難しそうですね。
それを頑張って遣り通すところはサスガです!
扉の取っ手のクロム、凄くイメージに合ってます!
陶器の白いのも良いですが、クロムにするとアンティーク感が増しますね。
うちもカップボードとチェストの取っ手がずっと気に入らなくて探して居ますが中々ピンと来る物が見つかりません。。。
cafe feel (2006/10/23 12:26 AM)
>シトラスさん
大阪にも海はあるんですが、流木が拾えるような海じゃないんですよね。神戸か和歌山方面まで行かなきゃなんです〜。 でも、、、結局いいのが拾えませんでした(笑)

取っ手!合ってますか?良かった!!そうそう、うちのダイニングテーブルの引き出しの取っ手も忘れちゃいませんよー♪「取っ手特集」を組むつもりが、自信がなくなっちゃいました…(笑)
シトラスさんのところのチェストの取っ手は今のがいいと思うのだけど、変えたいのですよね。。。色は白っぽいのが合うような気がします。。。