* やっと照明が〜

0


    やっとLDの照明が、二つとも揃いました。
    ↑こっちは昨日届いて、今日友人に取り付けに来てもらったのですが
    もうひとつの方は先に届いていて、土曜に取り付けに来てもらったので
    時間差攻撃になってしまいました。
    二つまとめて今日にすれば良かったんですけどね、、、
    ごめんねー!と言いながら確信犯です…(笑)

    でもこれはコードの長さが足りない(短い)
    もうちょっと下がってほしいのと
    こういうペンダントライトにすると
    テーブルの位置を思いっきりカウンタ側に寄せることになり
    凄く狭苦しいんです。(カウンタの前は人が通れる幅を確保したいので)
    テーブルを小さくするか照明の位置を何とかずらすか
    また課題が浮き彫りになりました。
    でもこっちは思ってた通りカワイーのでOKです。

    しかし、、、、、
    こっちがカナシイカナNGです。





    もっとアンティークホワイトかと思ってたのに真っ白!
    やっぱり黒のアイアンにすれば良かったなーって!!
    色、もの凄ーく迷ったんですよー
    結局決められなくて
    コイントスで決めてしまったんです。。。。。。

    灯りをつけると、




    そんなにも気にならないんですが

    昼間は白すぎます(涙)
    黒に塗るかな。。。。。。。


    それからそれから、
    必死でサイズを合わせたシーリングのはずが




    フレンジが納まらない!!(笑)

    横の金具を折り曲げるのよー!と、友人にペンチを持たせましたが
    そんなことできるかー!と放棄されてしまいました。。。。。
    やっぱり自分でやるしかない。気合いの入れ方が違うわ!
    チェーンも短くしすぎだし、不満がいっぱい!!
    (って、人にお願いしておいてモンクたれな私)


    両方いっしょのアングルが無かったので
    今自分で撮ってみたのですが



    不自由なのでうまくいきません。。
    ちなみにこのアングル
    ソファーの上に松葉杖で撮りました…(笑)

    で、発見したことが☆
    ライトをつけて逆光モードで撮ると




    こんなふうに写るんです!
    部屋は明るいのに不思議〜♪
    携帯電話のカメラですよ〜。






    こっちはライトが多くて不思議がそこそこだけど
    やっぱり写真っておもしろい!!


    ↓ポチッと応援ありがとうございます!!
       今見たら55位でした(感動!!) 励みになります!
     人気blogランキング   雑貨ブログ

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.24 Sunday
      • -
      • 00:28
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      おおおお〜〜〜〜!可愛いライトよ〜〜〜!照明の位置ねぇ。難しいね。コードが長ければ、天井にフック付けてそれに引っ掛けてずらすって事も出来るけど、コード短いなら取り付け器具自体をずらす・・・そうなると電気工事になるもんねぇ。。。電気屋さんに聞いてコード長く加工出来ないもんかしらね???

      シ・・シーリング・・・、あんなに必死に頑張ったのにぃ(T_T)ジョー。。。隙間に白いテープ巻いちゃうとか(無責任な方法^^;それしか思いつかない)。色は勿論ホワイトでもステキだけど、黒に塗ってももっと素敵かも〜(私の好みよ)!ホワイトだと天井に溶け込む感じだけど、黒だとインパクトになるね。これはやっぱりその人の好き好きだわよ。どっちにしても素敵だもん(*^^*)。しばらくホワイトを楽しんで、そのうち黒でイメージチェンジするってのも良いしね。

      それにしても、ソファーに乗っちゃダメだって!怪我人なんだから、それも友達にやってもらっちゃいなさい(あ、お友達よ、ゴメンなさいよ)!
      >ゆかこさん
      そうなんですよね、電気工事までは踏み込みたくないし、動けるようになったら家具の配置換えとかして、居心地悪かったらコードに着手かな??今のうちにコードのこと調べておこうかしら〜〜〜あー苦手過ぎて投げてしまいそう…^^;でもそうそう、シーリングが納まらなかったことの方がガックシよ!!もうひと息曲げればいけそうなので歯痒いの!(笑)色はやっぱりそうね、アイアンものは黒のが好きなはずなのに、この時はなんでだか迷ったんですよね。。。真っ白じゃないって書いてあったから!薄汚れてアンティークホワイトになるのを待つかアイボリーのアンティーク塗装にするか黒に塗ってしまうかだわ。。。。。頭の中では作業は進行してるのよ…(笑)やっぱり健康第一!!……ソファーの上は、、、、もう乗りませーん^^;;;;
      うわぁ〜♪
      最初の写真、お洒落な雑誌に載っていそうな写真ですね〜!
      どちらの照明もとってもステキっ☆

      色の選択ってホント悩みますよね・・・。
      私なんていつも失敗ばかりです^^;
      というより、ないものねだりで白を選ぶと『黒にすればよかった』とか思ってしまうタイプなんです(苦笑)
      私も塗りたいモノが色々あって(PCテーブルとか実家の壁・・・)
      cafe feelさんのブログで勉強させてもらいます♪

      PS。脚・・・無理しないで下さいね〜!!!
      わー素敵ですね!
      特に最初の写真は洋書みたいです。
      シーリングはちょっとはみ出てますね、きっとcafefeelさんならやり遂げるでしょうね!
      でも決して無理しちゃ駄目ですよ〜!
      シャンデリア型のライト、いいですねー
      黒も締まって良いかもしれませんが、このままで素敵ですよ〜
      • シトラス
      • 2007/03/01 5:25 PM
      ほおおお!ついたねー!照明。確かに白いね。。これってさ、ステインつけたスポンジでちょっとこすって汚してみたらどうかな?そんなには汚れないだろうけど、真っ白加減は減るかも。。とはいえ、まずはじっとして治さないとね。

      シーリングの場所ってなんでトンチンカンな場所に付いてるんだろう。ウチのシャンデリアもその真下にダイニングテーブルを置くと動線を激しく妨げる。動かしたいけど賃貸じゃ無理。

      つーかね、そんな足でソファに登って写真とか撮ってちゃだめだからっ!
      うわ〜、素敵素敵!でも自分では色が気に入らないんですね?私だったらまず黒のスプレーペイントでペイントしてみます。それで嫌だったらまた白に塗りなおし。(実際、うちについてきたゴールドのシャンデリアを黒でスプレーペイントしました)ペイントだからやり直し十分利くし。

      う〜ん、場所は頭痛のたねですよね〜。うちも今配線とコンセントの位置を動かしたいんですが、そうすると壁掘りしなきゃならないし、うちみたいな度素人が勝手にやっていいものなのかどうか。。。

      PS.私も松葉杖でソファ登りはどうかと。。。
      • あさみ
      • 2007/03/02 1:19 PM
      >koraraさん
      ほんとですか♪きっと写真うつりがいいのかも。。でもこのペンダントライトが来て垢抜けた気がします〜。 そうそう私も無いものねだりです^^;迷って買うと、やっぱりあっちにしておけば良かったー!って、、、どっちにしててもそう思うのかもしれませんね…(笑)
      え〜っと、koraraさんもペンキ塗りを?しましょうしましょう!でもPCデスクというのは前にアップしてらしたPCデスク??あのままで素敵なのに!!そしてご実家の壁ですか!凄い〜!私もお手伝いしたいくらいです!(壁塗り好き(笑)
      PS。ありがとうございます!もうおとなしくしてますので…^^;;;
      >シトラスさん
      よ、よ、よ、ようしょだなんて勿体無い!!でも目指すところはそこ(理想は高く)なので超嬉しーです(笑)
      シーリングはほんとにあともうちょっとなんですよー。あともうちょっとなんですけど、ここまで曲げるのもかなり怪力がいったんですよね。。。今のうちにパワー温存してガンバリますっ!ありがとー!ところでこの白色、大丈夫ですか?そういえばちょっと目が慣れてきたような気もします。。。。。
      >りんごさん
      へ〜〜〜〜!ステインつけたスポンジで!つるつるだけど汚すくらいなら、いきなりでもいけそう??アイボリーで塗って、その上から汚すかなと思ってたんだけど、先にそうやってみるのもいいかもね!
      そうそう、シーリングの位置ってホント無責任だわ!今思えば、最初の円盤型の照明だと、ここまで家具の位置が気にならなかったのよね。。。でも円盤には絶対戻りたくないし!りんごさんちのダイニングテーブルの位置って、照明の真下に置いてもカウンタの前は空いてるでしょ?ジョーイもいるし。。。んー、、、、ソファーは座るか寝転ぶかだけにします^^;
      >あさみさん
      おおおおおーーーー!!スプレイですか!!!(盲点)チェーンとか細い棒状だしハケは塗りにくいなーって思ってたんですよー!あさみさんはスプレーでやったんですかー!元はゴールドだったんですね〜。しかしやっぱり何でもやってますな!スプレーぺイント( ..)φメモメモ
      こういう天井のシーリング位置だけなら、スライドレールのシーリングにするって手も有りだけど、配線とコンセントの位置を自分で変えるのはキツイですよー!!壁掘り。するんですか??ひょーーーえーーー。。。。。。。でもうちもインターホンが付いてる壁を無くそう案はあるんですぅ。恐ろしく後になりますが。。。
      PS.ソファ登り^^;もうしませーん^^;;
      コメントする








         

       

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries


      profile



      search this site.


      categories


      参加ランキングサイト




       インテリア・DIY

       ・人気blogランキング
       ・にほんブログ村







      Pickup Luxury


       
        OXIDIZED MINI ALARM



       
       キャスト・5キーハンガー



       【送料無料!】 DBK スチーム&ドライ・アイロンジ・アカデミックJ70T 【でんき0515】
       DBK スチーム&ドライアイロン・ジ アカデミック



       
       オリエンタルティーギフトチョイス



        イリー「カフェ・ポッド」ダークロースト
       エスプレッソは「イリー」カフェ・ポッド















      archives


      お問合せは、空の郵便屋さんへ

      links

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR