* DIY復帰コトハジメ



いやぁ〜、やっぱり体を動かして作業するって楽しいですねぇ。
DIY復帰コトハジメは↑ここからです。

うちはインターホンと有線放送が仲良く並んでます。
このカバーは木箱の底を抜いて輪っかにしたものを釘で引っ掛けてましたが、
壁塗りをする時に取っ払って、裸んぼのままで来ました。
その時の輪っかは、このインターホンと有線の大きさギリギリの
小ぶりなものだったので、バランスがイマイチで
今回は壁板の端材(1×4材)をカットして、新たに作り直しました。
で、壁に打ちつけようと思ったのですが




ちょうど乗るので乗っけときました…(笑)





木目を生かしてサンダーがけ。フシも生かすのはお約束…(笑)




さて、この場所はどこかというと?




↑ここです。
キッチンの給湯器カバーを思いついたのも
実はこのインターホンカバーをしていたからです。




それが、↑こうなりますね。
でも本当は、ここはこの壁をカットして
キッチン側は上に吊り戸棚があるんですが、その部分の壁は残し、
流し台横の壁だけを無くして、アイアンのフェンスを付けたい。
というプランがありました。
想像してみてください。カワイーでそ??
なんてったってうちのインテリアテーマは
パリで一人暮らしをする女の子のキッチンのイメージですから…(笑)

でもここの壁、給湯器パネルがあるわけだし
ガス屋さんにみてもらったところ、それは不可ということが判明。
わざわざみてもらわなくても分かりそうなもんですか?^^;
なんとかなるかなーというのは甘い夢でした。

じゃあ。ということでお手軽DIYになるわけですね。
扉ですか?扉は無しで、キッチンクロスを。
なんてったってパリで一人暮しをする女の子のイメージで(シツコイ)
そういう女の子がノコギリを駆使してるイメージが沸きませんの。おほほ。
ただの手抜きなだけじゃんという声もこだましてます…(笑)




わざと斜めにして、さりげな〜く
ひらり。
そうそうこんな感じ。(クロスの折り目は見逃して下さい)
んんーーー、、でもちょっとチガウなあ。。。



こうだな。



って、そこかいなー汗
(視点が小さい(笑)





キッチンクロスを色々変えたりして
雰囲気を楽しみたいと思います。。。。。






カウンタ上の飾り棚がヤカマシイので、
インターホンカバーの上はシンプルにね。

どうですか?
パリで一人暮らしをする女の子のイメー…(いい加減しつこすぎ(笑)

ここの壁の中抜きが出来ないとなると、
キッチン入口の木枠もペイントした方が良さそうかな??

それとあとむらむらすることがもう二つ。。。。



キチキチキッチンからはみ出てきたゴミ箱とワゴン。
キッチンのプチリフォをするまでは、
ゴミ箱は勝手口の前に置いてたんですが
勝手口がキレーになると、出入りも頻繁になって邪魔モノに。。。。
しかしいくらなんでも廊下に生ゴミのゴミ箱はよくないので
誰か人が来ると、こそこそ勝手口前に移動させてます…(笑)
これをなんとかしたい!!
だから、ターゲットは冷蔵庫とキャビネットさんの間17センチしか。。。

そして、キャビネットさんのリメイクをするまでは
作業台スペースが乏しくて、この小さいワゴンを置いて使ってました。
が、今はもう必要ナシで邪魔モノに。。
モノコムサで3000円ちょっと。ちゃんとトップは白タイルで



チープながらワインラックもついてます。

でもこのワゴンは、ちょっと前までは寝室に押し込んでました。
いかにも寝室でワイン飲むヒトげなのでよくないわー
ということで、お見舞いに来た友人が勝手にここを定位置と定めて帰りました。
なるほど使い勝手は丸でした。
けれどだんだんカウンタ前が圧迫されてゆきます。。。。。。。




とりあえず塗っときましたケド。。

ぁあ…
記事を書き出したのが確か0時過ぎくらいで、もうこんな時間!!
途中、小一時間ほどキーボードの上で居眠りしておりました…(笑)


↓ポチッと応援ありがとうございます!!
   今見たら89位でした! 励みになります!♪
 人気blogランキング   雑貨ブログ

スポンサーサイト

  • 2017.12.12 Tuesday
  • -
  • 03:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ぼんじゅ〜るまどもあぜる♪じゅまぺるゆかこぉ〜♪って、大学ではフランス語専攻だったのよん(でも、これくらいしか覚えてないけど^。^;)。。。
なるほどーーー!インターホンカバーにこうやって布掛ければ扉作らなくて済むネ(メモメモ)。私も早くインターホン着手しなきゃ・・・
で、私も今台所のゴミ箱をどうにかしたくて昨夜頭をひねりながら寝たの〜。でも、ウチのゴミ箱はcafefeelさんちみたいに可愛くないの。。。普通のスーパーで買ったゴミ箱。。。可愛くリメイク出来るかなぁ〜。あーーー早くやりたいっ!罠罠。。。(おやぢぎゃくじゃないゾ)(*≧m≦*)
あ、キッチン入口の木枠はペイント決定でしょ。読む前から「きっとここもペイントだな」って思ったモン♪
ほう!そこにインターホンがあったのね。ウチはそこに電気のスイッチがあるのよ。インターホン、上手く引っかかったね。ちょうど高さがあってよかったねー。ぶつかるたびにゴトゴトずれたり落とさないことをお祈りいたします。。。合掌。

木枠、ペイントでしょ!うちもさー、塗りたいところなの。でも塗れないぢゃん?だからカウンターシェルフみたいに枠をはめ込もうかと思ったの。でもね、やっぱり小さくなっちゃうのよね、入り口が。私は小さいから全然オッケーなんだけど、オヤヂがね。。。そして我が家は二つほど、プロゼクトが増えました。(^^ゞ
>ゆかこさん
Bonsoir♪ mademoiselle Yukako〜,おふらんすのことならなんでも聞いて♪(大ウソ!(笑)
このインターホンカバーの木枠ね、結構大きいのですよ。扉つけると重たいかなーと思ってこうしたの。というか手抜きなんだけどね^^;; で、ゴミ箱!奇遇ね…(笑)うちは17センチの隙間にピッタリなゴミ箱を作ろうと思ってて、構想数ヶ月。。。ペダル式のにしたいのに、部品が調達できないでモヤモヤしてるんですよー。モヤモヤよりワナワナの方がいいわ!罠罠…ゆかこさん上達したわね(笑)
そうそう、入口も昨日塗ってしまいたかったんですよぉ。先に塗ってある入口のペンキが混ぜて作った色でね、調合の仕方忘れちゃったの……(笑)
>りんごさん
それがね、有線放送のチューナーが分厚くて、幸いしっかり安定して乗ってくれてるの!くわばらくわばら…(笑)
入口に木枠をはめこむですかぁ。。。。ちょっとのことだけど狭く感じるかもね。カッティングシート貼って、その上からステインするとかは?それかあとはおやぢちゃんに小さくなってもらうかだわねぇ。。。。。。。。。(笑)でもね、この木枠にプリティーな壁紙貼るのも面白いかなーって最近思ってきてたりしてるよ。小花柄とかね。うふ(笑)
で、え?プロゼクト二つ追加!?!ラジャー♪♪
お〜、DIY復活!インターホン見てりんごさんを思い出しました。。。すご〜く似てるんですよね、間取りが。なるほど、、、ドアではなくファブリックという手もありましたね〜。

ところで、、、キーボードの上で一時間居眠りって、私みたい〜!変なとこ押して書いたばかりの記事が消えなくてよかったですね〜。
  • あさみ
  • 2007/03/23 12:11 PM
>あさみさん
そうそうそうなんですよー、りんごさんとこと特にキッチンまわりが同じなんですよー。りんごさん曰く、「そっくりももくり」(笑)で、双子なのだけど、お互い整形して別の道を歩みつつあります…(笑)なので二面性が見れて個人的におもしろいです♪しかしうちのこのインターホンのあるとこの廊下は凄く狭くって、できるだけさり気なくということでクロス使いにしました^^;
キーボードの上で居眠りすると、おでこに型がついてませんか?(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
フランス旅行計画に
  • モンサンミッシェル
  • 2007/03/22 12:20 PM

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries


profile



search this site.


categories


参加ランキングサイト




 インテリア・DIY

 ・人気blogランキング
 ・にほんブログ村







Pickup Luxury


 
  OXIDIZED MINI ALARM



 
 キャスト・5キーハンガー



 【送料無料!】 DBK スチーム&ドライ・アイロンジ・アカデミックJ70T 【でんき0515】
 DBK スチーム&ドライアイロン・ジ アカデミック



 
 オリエンタルティーギフトチョイス



  イリー「カフェ・ポッド」ダークロースト
 エスプレッソは「イリー」カフェ・ポッド















archives


お問合せは、空の郵便屋さんへ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR