Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * おいくら? | main | * テキパキ >>
* クリスマスモチーフ


うちもリースを作ってみました。
(また和み系…(もしくは脱力系(笑)

作り方は簡単で
植木用のブロンズのワイヤーに
ファーの毛糸をジャンボ編み針で一周しただけ。
ファーは、ブラウンとサックスブルーのミックスになっていて
何年か前にマフラーを編んで残っていたものを使用。
ブーツも、もこもこで残ったブランケット糸。

制作風景を見て頂くと?







ワイヤーが踊っていて一目瞭然…(笑)

このブロンズ、ホント重宝してます^^;
近々では、へんてこ星もこれ。ホウキをリメイクしたのもこれ。
それから四角のモチーフを箱型にする時も、これを入れてるの。

でもこのリース、本当は
この写真の背景に少し写っている、フレーム上方の白い物体↑(わかります?)
このあたりにおっきな釘を打ちつけたままになっていたので
実はここ、
今はこんなことになっていて









いつぞやの回転椅子カバーになるはずだったモチーフ(笑)を
違和感を感じながらもひっかけてる。
そこに、リースを





重ねて引っ掛けてみたくて作ったの。


くーーー;;なんかピンとこなかったので、
ワークルームにとりあえず。






同じくブロンズのへんてこハサミ↑もここだわ…(笑)




ブーツは



ペン立てにもなるよ。

お菓子を入れてもいいかも。


んで、
ブーツは





まだあるのよ.





 

ヒイラギを除ければ2月までOK?


んんーーーー。。
クリスマスって、今ごろが一番楽しい。
終わって、飾り(特にツリー)を仕舞う時
いつも物凄く淋しくなるよ。
来年、これを出す時は自分はどうなっているのかな?って
毎年毎年思っているのよね。
去年の12月はLDのリフォームでそれどころではなかったけど^^;)
で、それがいやで去年ツリーを捨てちゃったり。

あらやだ。
なんかマイナス思考なこと書いちゃった。
やだわ。
でもね、そういうことも考えちゃうのよね、、
いつまでもヒトリだと…(笑)


ところでこのブーツ、
同じ編み方なのだけど、





比べるとこんなに小さい…(笑)


でも小さいものってかわいくて夢中。


↓ポチッと応援ありがとうございます!励みになります*
 人気blogランキング   雑貨ブログ
| cafe feel | ハンドメイドなモノ達 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
ゆかこ (2007/12/13 7:40 AM)
お!リース作ったのね♪
可愛い可愛い(*^^*)。大丈夫、リースは脱力系じゃないよ。フワフワモコモコ温かい感じがして可愛い!板壁とも合ってる!
あ、居た♪はさみちゃん。はさみちゃんは脱力系ね♪ウフ
ブーツも可愛い〜。いいな、編み編み出来て。
ウチにお嫁に欲しいわ。ウチと言うか・・・cafe feelさん私のお嫁ちゃんに欲しいもの♪キャッ♪
まだまだマイナス思考になるお年ぢゃないから大丈夫よ!!!(正確なお年はわからないけど、きっとそうよ^^)
よしみん (2007/12/13 11:47 PM)
ブロンズワイヤーさん、大活躍ですね〜
思わず私も欲しくなっちゃいました☆

私的には、ブーツ比べっこの写真のトリコに♪♪
一足(一つ?)だけコテンって転けてるのが何とも言えません^^*
写真も味がありますねぇ
てか、あのブーツさんたち、私もマネっこしてみたい(笑
でも・・編み編み初心者にはほど遠い作業なんだろうなぁ

cafe feelさんの弟子になりたいくらいです^^*
cafe feel (2007/12/15 1:21 AM)
>ゆかこさん
ありがと〜*リース、ゆかこさんやまきさんに感化されて作っちゃった♪アリモノで作るとなると、うちは毛糸になるのよね^^;そうそう、ハサミは脱力系の元祖だわ(笑)このリース、どうかな〜?と思ったけど、ここに飾るとほんわかして自分でも気に入ってるの。だから誉めてもらえて嬉しい〜♪LDの小窓と小窓の間の細長い壁のところには、ちゃんとしたリースを飾りたいんだけどな。。
あ。こういう和み系?かわいい系?ばかり作ってると若く思われがち(?)だけどそうではないからっっ(笑)んん?ゆかこさんの嫁に?嫁入り道具は編み物道具だけでよろしいでしょうか…(笑)
cafe feel (2007/12/15 1:25 AM)
>よしみんさん
このブロンズ、あると重宝しますよ〜。ホームセンターで一巻き200円くらいだったかな?普通のワイヤーより柔らかいんで扱い易いの。なのに私がするとへんてこしか作れないけど(笑)
ブーツが転げてる写真、私も好きですー(笑)ありがと〜♪よしみんさんもつくってみて♪♪初心者だなんて言わせませーん!ブーツは太い毛糸にすれば、ちっこいからすぐ編めますよー^^









url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/479