Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * 流し台の下 | main | * 賞味期限が切れる前に。。 >>
* ほっとひと息


ベーグルが焼き上がりました♪(笑)

ベーグルは、サンドイッチ派?ハニー派?
明日の朝はサンドイッチが食べたくなってきました.


先ほどクロネコの最終便ぎりぎりで、
無事?ウェルカムボードを納品し終わりまして
製作中に、リースの輪っかをどうしようか?
試行錯誤していたものの残り物を見ていたら
これがベーグルに見えてきたので、盛り付けてみたのでした。
(よほどお腹空いてる)


しかしこれはアクリルタワシぢゃあありません。

アクリルタワシは




徐々に増殖中〜。

新たにハート型が加わりました*(←嬉しいらしい(笑)


クリスマスまではこのまま飾りとして、ここに並べておいてもいいかな?
なんて思ってます。。。。。星の形はヒトデにも見えるし
手を変え品を変え、夏まで飾ってたりして。。。。。。??

こないだ載せたのは、右端のお星と左端のお花なのだけど
材料が尽きてしまって、買いにいったら同じのが無くて;
最初のはホントに真っ白だったけど、
今回のはこうして比べると若干生成りっぽいの。
でも白は白だからいいかな。

布巾や雑巾は白に限る!と思ってるんですよ。
だってほら、拭いたところがいかに汚かったか
物凄いリアルにわかって、
拭かないわけにはいかなくなるから…(笑)




お花は目数が同じなのにこんなに違う。
若干太い毛糸に変わって、ふっくら度が増したからいいかな。





お星は、編んでたら裏目の方がかわいく見えてきて
逆張り合わせバージョンも作ってみたよ。
そんなに追求してどーする!って感じなんですけど
これが楽しくて♪





ハート型は、中に詰め物してます。
手芸用の綿だとタワシの役目が果たせないと思うので
同じアクリル毛糸を丸めて詰めてみました。

帰省のおみやげ用に量産と、あと
嬉しいリクエストも頂いたので
実際に使い心地を試すのは、年内にすることにします。
使えねーーーーーーー!! って
親戚中からクレイムきたら困るんで…(笑)


クリスマスが終わった頃には




ここはもっと賑やかになっていることでしょう。。。。。。。

この棚の上方の、もやもやしていたところは
とりあえずこんな具合に変えてみました。






そこらじゅう編み物だらけ…(笑)


↓ポチッと応援ありがとうございます!励みになります*
 人気blogランキング   雑貨ブログ
| cafe feel | ハンドメイドなモノ達 | comments(14) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
ゆかこ (2007/12/22 8:16 PM)
わお〜〜〜♪アクリルタワシがいっぱ〜い(^^)♪
そっか、シンクとか磨くのに使うのね!
そうだよね、名前が”タワシ”だもんね!
でも何か、タワシにするの可愛過ぎてもったいないなぁ。。。(笑)

ハートと☆さんも可愛いけど、やっぱり私はお花にビビビときたわ!

ではでは、私の分は3個でお願いしようかな♪♪♪
あ、来年で全然良いので〜(*^^*)!
親戚のおばちゃま達も絶対可愛い〜って喜ぶよ。
実際、可愛くて使えなかったりして(^。^)
ホントいつでも良いので、時間が出来たらお願いしますm(__)m
よしみん (2007/12/22 9:12 PM)
おっ!! ベーグルだ^^*

アクリルたわし、あんなにいっぱいかわいく並んでて、しかもかなり活躍する代物ときたら・・恐れ入りました(_ _)
私も年末に向けて作ってみる気になりました。
たわしといえども、やっぱり白ですよね〜♪♪

編み物がいっぱい並んでるお部屋、想像するだけで和みますぅ**
さて、明日にでも手芸屋さんに行ってみましょうっかね^^
KDでっす♪ (2007/12/22 9:26 PM)
いやはや^^;。
何時もながら、起用ですねっ♪
編み物かぁ〜・・・。

男の おいらでも出来ると思いますぅ〜^^?

話 飛んじゃうんですが cafeさん!
cafeさんに 小さい木工品を贈りたいのですが、如何でしょう^^?

まゆみ (2007/12/23 9:21 AM)
本日も一枚目の画像に釘付けになり
編み物・・・編み物・・・う〜ん
できない私にはやっぱりほし〜い!!
カラフルなのはいただいたことあったけど、こんな素敵な、それも白いアクリルタワシは普通あんまり作る人いないですもんね。
でもさすがcafe feelさん!、私好みよ〜♪
↓の記事を読んだときも興奮してたけど、これだけハートやらお星様やら並んじゃうと、もうぜったい欲しくなりますぅ。もう、うちのキッチンに可愛くぶら下がっているところを想像してたりして(^o^)
流し台の整理、お疲れ様でしたぁ。楽しく読ませていただきました(^^) 私は買い置きしない派なので、いつも最小限のものしかなく、割とスッキリ。なので、洗剤でもトイレットペーパーでも無くなる寸前に買いに行ってるなぁ〜もしも、また水害に遭ったら、どうせ使えなくなる・・そんな悲しい経験もあってかしら(^_^;) 
cafe feel (2007/12/23 4:44 PM)
>ゆかこさん
お帰り〜♪(帰りぎわ、ゆかこさんのお父様の一言、笑っちゃった…(笑)ほほえまし〜*)
アクリルタワシ、りょうか〜い!お花のは一回り大きくなったから、お皿も挟み洗いできるっぽいのよ。食器洗い洗剤ナシでどこまでキレイに洗えるか?今日か明日くらいに試してみるよ〜。あとね、乾いたままので窓ガラス拭くのも良かったのよ!(先ほど実感したのだ(笑)
水を使えるところならドコでも使えるから、ゆかこさんが使いたいところで試してみて♪
あ、発送は年内目標〜!!(セッカチ?(笑)

cafe feel (2007/12/23 4:59 PM)
>よしみんさん
手芸屋さん、行きましたか〜?^^私、本屋さん行きたくてしょーがないわ。よしみんさんおススメのあの本、読んでみたくて!小林聡美ちゃん、大昔から私も大好きなの!!「やっぱり猫が好き」ってドラマ、知ってます?…って、こんなとこで話すなって^^;;;あとで喋りに行きますー(笑)

よしみんさんも白派ね!アクリルタワシって、ブームは過ぎちゃったけど、なんか普及活動したくなってきました…(笑)

cafe feel (2007/12/23 5:05 PM)
>KDさん
KDさんが編み物している後姿。。。。。見てみたい…(笑)
でもね、男性のニッターさんもいるので!

ところで、え?え?!木工品を私に??クリスマスプレゼント?(←チガウから!(笑)

cafe feel (2007/12/23 5:27 PM)
>まゆみさん
一枚目♪実は私も気に入ってるの(笑)
まゆみさんは今もアクリルタワシ使ってるの?エコ生活の師匠ですもんね!(勝手に師匠にしてる^^;)カラフルなのも可愛いと思うのだけど、この白いのでよければまゆみさんの分も編みますよー^^年内はちょっとむりでもご住所知ってるので勝手に送るかも…(笑)

あ。流し台の下…^^;;;もうもう穴があったら入りたいー!ので自分で穴ほりました(墓穴(笑)買い置きはこれでもマシになったんですよ^^;私も昔ふと思ったことがあるんです。。この買い置き、使い切るまで生きてるかしら?って。マジで(笑)まゆみさんは配水管破裂どころの騒ぎではなかったですもんね;;ほんと、買い置きはもっと控えなきゃ〜
まゆみ (2007/12/24 10:16 PM)
うっ、うれしい〜(涙)
あはは・・・師匠にしていただいてありがとうございます!
白がいい!白が・・・!!!断然、白ですよねぇ!
最近ちょっと調子がよくなってきた母にお願いしてみたものの・・・顔しかめられました(>_<) お星様やハートなんて言っても想像できてないようで、やっぱり無理みたい(^_^;)
今は100均の長いスポンジを小さくカットして(普通サイズのなら1/4にカット)使ってますけど黄色やピンクでしょ、色が気に入らなくて・・・
決して急ぎませんので、お願いできるのであれば是非是非!
お礼は、また何なりと(^^) 
流し台は20年使ったものだったので、水害後にチャンスとばかりに扉がアイボリー色、ホーロー製に買い換え・・・というか床ごと壁ごと取り替えだったんですが
あれ以来、物は極力増やさないように努めております。扉の向こうには余裕の空間がほしくって(^^)
でも、水害でも泥の被害を受けずに残り捨てきれなかった結局使わない物が陣取っていたりもしていますねぇ〜(^_^;)


ゆかこ (2007/12/24 10:20 PM)
お〜、お花さん、お皿から窓までいけるのね!偉い子だわ〜♪
年内発送!!!お気持ちはと〜っても嬉しいけど、ほんと年末の忙しい時だから無理しないでぇ〜。いつまでも楽しみ楽しみ〜って待つわ〜(*^^*)!!!
でさ、老婆心の老婆心なんだけど、お代考えてよ〜♪
よしみん (2007/12/24 10:43 PM)
行ってきましたー 手芸屋さん♪

ちまちましたアクリルたわし、近日中にupするので、またお時間あるときに覗いてやってください〜
太い糸って私に合ってるみたいです。完成が早い^^*
すぐに一玉編めました。

あ、小林聡美さんのエッセイ集。
私も全部読んではないのですが、ほんっとおもしろい!!
ドラマもいいですよね〜
でも、一番は旦那さん(あの三谷幸喜ですもん)との生活が気になる。。。
cafe feel (2007/12/25 10:25 PM)
>まゆみさん
アクリルタワシ、りょうかいで〜す♪先に記事にあげたのですが↑、アクリルタワシの威力におろろいているの!(笑)使っていただけるなら喜んで編みまーす♪お礼もいりませんよ〜!!!そんなの考えると編めなくなっちゃう!!なんてったってアクリルタワシだもん!(笑)

そういえばまゆみさん宅のキッチンの内部も拝見したい〜♪琺瑯なんですねー!シンクがですか?あと、コンロのトップも?妄想が膨らみ中〜(笑)
扉の向こう側に余裕の空間!!それ、思いっきり目標です!!^^;;



cafe feel (2007/12/25 10:36 PM)
>ゆかこさん
お加減は大丈夫?!年末のこの時期に寝込むのは辛いね〜;;と思いつつやっぱり書き込みできなくて!(涙)
ところでアクリルタワシ、ゆかこさんの分、明日にでも発送できそうよ(笑)でも、色々試してみてね、食器を洗うのにも良さそうなのがわかって、新型(挟み洗いし易い形)を考案中なの。どうなるかわからないけど、年内は必ず♪(気にしないで!乗ってる時にしかできないから!(笑)&老婆心の老婆心は受付てないから!!!
cafe feel (2007/12/25 10:46 PM)
>よしみんさん
をを!!(笑)手芸屋さん行ってきたんですね〜♪必ず覗きに行きますよー♪♪太い毛糸ってみるみる形になるから楽しいね〜^^

そうそう!三谷幸喜さんとの生活は、絶対興味ありますねー。生活そのものがドラマかもしれない…(笑)幸喜さんと聡美ちゃんって、出会いは「やっぱり猫が好き」の頃なんでしょー。長いよね〜









url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/483
cafe feelさんからの贈り物<前編>編み編みたち
去年の暮れのお話です。
| ゆかこのハンドメイド*ライフ | 2008/01/09 6:42 AM |