スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

* さてさて。

(なんだかずっと繰り返していきそーな安易なタイトルですが…(笑)



さてさて、夕べの続き。
アクリルタワシ振興会の会長さんは、言わずとも知れた?
ビスケットフェチでもあります.
会長さんは同色の糸で編むのがお好み。
色を色々変えての模様編みより、一色の糸で編み目を変えて
テクスチャーの変化を楽しんでおります。

↑下のベージュのは、約二年前
ビスケットをイメージして編んだティーマット。

  *こちら>>ちくちくトントン

これは会長さんのおうち雑貨史上、一番の力作!!(笑)
まだまだ編み方がおぼつかなかったし
今見ると形がいびつだったりするのだけど、
初心者なりに手が込んでいて、愛着のある一枚です。

そこで?
大好きなビスケットにミルクを混ぜて?
白いビスケットを編んでみました↑(上の)
森永CHOICEのイメージ^^;
でも今回のビスケット生地は、もちろんアクリル毛糸ね。

しかしこちら。ビスケットといっても




かーなーりーー






なごうございます。
(間がもたなくて、アイビーの枝をかざして撮りました…(笑)

このミョーな形はなんぞや?


??
???


洗顔時、洗面台がビショビショになる会長さんは
飛びぬけて顔が大きいというわけではなく
ただただ威勢がよいだけ。
ということにしておきます.
だってキッチンもやっぱり、いつもビショビショなんですもん。

だからね、会長さんは考えました。
ミョーな形のあのビスケットもどきは、





ここにCHOICE…(笑)

蛇口まわりの水跳ねも、これで気になりません。ほほ。
しかしここまで横長にする必要はあるのか?
という問いにお答えします。

え〜と、。
皆さんは、キッチンの洗剤を
どこにどんな風にして置いてらっしゃる??
例えば洗剤をシュートインできるボックスが
シンクと一体化してある造りなら素晴らしく!
悩む必要はないのでしょうが。。

うちは、ここに置いてるまする.





キューバン付きのカゴなどをシンクの内側に付けて
そこに洗剤を置くというのは、
フロッシュだと、ポンプを押す勢いで
キューバンがずり落ちてしまうの…(笑)
だから天板に置くしかなくて;;

そして右側も、均等にあってしまう長いアクリルマットは
無駄とも思えるようですがそうでもなく。
このあたり一面がとにかくビショビショになるから
ちょこちょこ拭くくらいなら一面に敷いてしまえ!
と、いうわけ。

布巾のちょこっと洗いの、ミニ洗い桶なども






一時置き場になったりするので



天板にできてしまう水輪のメンドーから開放されますっ。



それから、
包丁とまな板スタンドの下にも、水が溜まるからアクリルマット。



これは初代のアクリルタワシ。
会長さんは会長さんになるずーっと前から
ここはこうしておられました。
スタンドの、ステンレスの脚が、水垢でもやもやしなくなって
快適です。

因みにこれがうちの刃物の全てなんです。
ピーラー・包丁・パン切り包丁の3点だけ。
かれこれもう7年も、これだけでまかなっているんですよね。。。。
料理さばきの貧弱加減が伺われる、種類の乏しさ.あっかんべー


アクリルマットは無駄に長いわけではないものの、、
この記事自体、無駄に長くなってしまいました;;;;

でも会長さんはまだまだつづきます…(笑)


↓ポチッと応援ありがとうございます!励みになります*
 人気blogランキング   雑貨ブログ

スポンサーサイト

  • 2018.06.10 Sunday
  • -
  • 00:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは〜ただ、ただ感心。。。
で、なんで私は編み物できないんだろうって落ち込みそうに(^_^;)
さすが、アクリルタワシ振興会の会長さん!
目のつけどころが違いますねぇ〜
なんともお洒落なキッチン、これぞcafe feelさんならではのオリジナルですね♪素敵〜
決して無駄に長くなんてないですよ。
続き、まだあるのですか?楽しみです(^^)
出遅れてます!!!
編み編みの神様が下りてきてるのね♪
私は水周りのビショビショは許せない派で(笑)、台所使ってる間に、何度水道周りを拭く事か(って言っても1回の食事支度で3回くらいだけど 笑)!最後に全部終わってから拭けばいいんだけど、どうしても目に入ると拭き拭きしちゃう。このマットがあれば便利ねぇ〜♪
そして・・・洗剤の入れ物が陶器の白(でしょ?)なのにちょっと着目!今、台所洗剤をどうしようか考え中なのよ。そのうち記事にするけど、大した記事ではないけど(^^;)。。。
ホーローのミニ洗い桶も可愛いわ☆
>まゆみさん
こんばんはー!
ありがとうございまーす♪と〜っても小規模な振興会なんですけど(笑)、アクリルタワシもさることながら、アクリルマットもかなり優れものですよ〜!ホント、水周りの強い味方ですよね!それにこの横長のビスケットもどきを敷くと、白の面積が増えて、流し台の天板が明るくなったんですよぉ。もともと流し台の天板も白にしたかったくらいなので、欲求不満が少し解消されました…(笑)アクリル毛糸でカモフラージュ熱は、もしかすると?家中白ペンキ塗りをした熱に近いものがあるかもです^^;
>ゆかこさん
あー!わかるわかる!!水道周りのビショビショはすぐ拭かなきゃ気がすまないっていうの!私もその派!!(笑)でもこれのお陰で解消されたのよー。今日も夕飯の支度と洗い物の時も、一度も拭かずに済んでホクホクよ〜♪(笑)
洗剤の容器はそうそう白の陶器。これには手洗い石鹸の「キレイキレイ」を容れているの。2年くらい前にこれにしたのだけど、うちはあまり背の高い容器にすると、カウンターの向こうから見えちゃうんで、この高さのを探すのに苦労したの^^;
台所まわりのことは興味津々!!どんなふうに考えてるのかな〜?わくわくするぅ♪
お久しぶりです。

さすがcafe feelさんです!このキッチンシンクのマット、アイデアが素晴らしいです!
先日、私も初アクリルたわしを作ってみました。頂いてばかりだったので、ちょっと自分でも編んでみようかと思い立って。はまりそうです。笑
こんな風に水切りの下にも使えばいいんですよね。早速糸を調達してこよう。

ランキング、上がってきましたね!なんか嬉しいです〜。
  • RICO
  • 2008/03/05 5:01 AM
そっか、高さまで考えた容器なんだね!!!
シンク内に付いてる吸盤も超可愛い!
ところで、やっぱりメールの調子はダメっぽい?ご臨終っぽい?
さっきちょっとテスト送信してみたんだけど、届いてないかぁ?
>RICOさん
お久しぶりです♪
お褒め頂いて嬉しいです*このマット、実際に出来て敷くまでは、どうかな〜?という感じだったんですよ。もし使い勝手が悪かっても、他に敷けない冗談みたいな形でしょ…(笑)なのでOKでホッとしてるんです^^;ところでアクリルタワシ作り、RIKOさんもはまりそうなんですね!(笑)マットも便利なので是非お試しを♪♪
あ。ランキングもありがとうございますぅ。そういえば不思議だったんですよ。。アクリルタワシに共感してくれる方が多かったのでしょうか??だとしたら会長さんとしても嬉しいです(笑)
>ゆかこさん
そうなのよ〜、背の高さ!ものを選ぶ基準は、なんてったって視界重視なのでね(笑)吸盤のは、1コインショップっていうのかな?一番高くても1000円までで買えるお店で見つけたよ〜。

メール、テスト送信してくれてありがと〜!あれからずーっとアクセスできないままなんだけど、このあとまた試してみるね!
はじめまして、いつも心地いい空間を拝見しに
遊びに来ています。

ジャストサイズのマット、素敵です。
自分の思い描いたサイズちょうどに編みあがるのがスバラシイ。
わたしが編めば、歪んでいったり・・・
サイズが微妙だったりになること間違いなしです。

  • spoon
  • 2008/03/07 10:06 PM
>spoonさん
はじめまして!
いつも遊びにきてくださってたのですね*ありがとうございます♪♪

サイズはそうですね、私も苦手なんです!なのでだいたいがこのくらいでいいか!ってな感じでアバウトです^^;こういう用途が決まっているものはシュミレーションしながら編んだり解いたり。。アクリル毛糸は太くて扱い易いので、編み直しも苦にならないような?でも歪みも手編みの味のうち♪と思います^^
こんばんっはっ♪
cafeさん^^。

綺麗で清潔なナガシに感動でありますょ!!
うちの奥さんに見せてや〜ろおっと^^;。

ってゆーか御無沙汰でした。。。
ゴメンです^^。
  • KDでっす♪
  • 2008/03/08 11:03 PM
>KDさん
こばは!!
最初、パッと見、綺麗で清潔な、、cafeさんかと思いました…(笑)
ナガシはアクリルタワシでちょちょいとすると、それだけで光ますのよ。アクリルタワシ、奥様にお伝えして〜!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries


profile



search this site.


categories


参加ランキングサイト




 インテリア・DIY

 ・人気blogランキング
 ・にほんブログ村







Pickup Luxury


 
  OXIDIZED MINI ALARM



 
 キャスト・5キーハンガー



 【送料無料!】 DBK スチーム&ドライ・アイロンジ・アカデミックJ70T 【でんき0515】
 DBK スチーム&ドライアイロン・ジ アカデミック



 
 オリエンタルティーギフトチョイス



  イリー「カフェ・ポッド」ダークロースト
 エスプレッソは「イリー」カフェ・ポッド















archives


お問合せは、空の郵便屋さんへ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR