* リメイクふたたび。。

0


    PCデスクのトップに盛り上がったコンセント.。
    その出っ張りは、目算で5ミリほど。
    同じくらいの厚さの板を敷くと、天板がフラットになりそう。。

    ってなことで先週末、冷蔵庫横パネルの木材を買いに行ったとき
    一緒に5、5ミリ厚のシナ合板も仕入れてきておりました。
    今回は、ペランペランのペラ子さんではありませんよ〜。
    5,5ミリ厚のシナ合板は、182×91センチだと
    ズッシリ重さもあり、お値段は2600円もします!
    合板にこれだけのお値段は、よほどの勝算がないと買えませぬ。


    勢いよくカットしてステインしたそのシナ合板を
    PCデスクに実際に持ってくると




    あら?
    ゴミ箱と同じステインなのに、色の出方が全然違うー!
    そして、
    わざわざ天板に貼り付けるほどのことが
    あるんだろうか?!?(笑)


    ついでに、ゴミ箱の左側面にも使えると思っていたので



    ここね。    ↑
    冷蔵庫側はゴミ箱の側面はナッシングだから!


    天板用に割り出したあと、



    余ったのを継ぎ接ぎまでして、作っていたのだけど

    5,5ミリのくせに




    隙間に入りませんでした;;

    なのでこれは却下です.


    PCデスクの、天板リメイクには薄くて物足りない。。
    ゴミ箱の側面にするには、厚くて入らない。。

    一挙両得はマボロシと消え、マジ凹みな1週間でした(^^;


    しかし、シナ合板をこのまま放置するわけにもいかず
    気乗りが全然しないながらも、元の天板のままはもっとイヤなので
    やるだけやってみようと、今日は頑張ってみました。




    実に地味な作業…(笑)

    ぺらんぺらんのペラ子さんだったら、楽だっただろうなー。
    これはペラ子さんが、幾重にもなっているので
    カーブのところはカッターだけではなかなかくりぬけない!
    途中で、やっぱりヤンペ〜!と、何回も思いながら

    こつこつ
    こつこつ
    こつこつ
    こつこつ

    こつこつ
    こつこつ
    こつこつ

    こつこつ
    こつこつ

    こつ

    こつ


    こつを掴み?





    をを!!!(笑)


    コンセントの出っ張りに合わせて並べてみると







    引き戸さんを彷彿とさせるよーな…(笑)

    でも、くりぬきの位置がピッタリフィットして
    内心大喜びなのです!

    必死でくりぬいたのに、位置がずれてたら
    立ち直れなかったかも!!(すぐ立ち直るけど)






    切断面の木肌が見えるところもステインして
    なかなか立派な引き戸(違うから〜(^^;;)



    ↓ポチッと応援ありがとうございます!励みになります*
     人気blogランキング   雑貨ブログ

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.10.15 Sunday
      • -
      • 23:25
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

       

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries


      profile



      search this site.


      categories


      参加ランキングサイト




       インテリア・DIY

       ・人気blogランキング
       ・にほんブログ村







      Pickup Luxury


       
        OXIDIZED MINI ALARM



       
       キャスト・5キーハンガー



       【送料無料!】 DBK スチーム&ドライ・アイロンジ・アカデミックJ70T 【でんき0515】
       DBK スチーム&ドライアイロン・ジ アカデミック



       
       オリエンタルティーギフトチョイス



        イリー「カフェ・ポッド」ダークロースト
       エスプレッソは「イリー」カフェ・ポッド















      archives


      お問合せは、空の郵便屋さんへ

      links

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR