Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
雑貨・カフェ・インテリアの公式HP
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * 手の届きそうな昔 | main | * moreもあ >>
* リメイクふたたび。。


PCデスクのトップに盛り上がったコンセント.。
その出っ張りは、目算で5ミリほど。
同じくらいの厚さの板を敷くと、天板がフラットになりそう。。

ってなことで先週末、冷蔵庫横パネルの木材を買いに行ったとき
一緒に5、5ミリ厚のシナ合板も仕入れてきておりました。
今回は、ペランペランのペラ子さんではありませんよ〜。
5,5ミリ厚のシナ合板は、182×91センチだと
ズッシリ重さもあり、お値段は2600円もします!
合板にこれだけのお値段は、よほどの勝算がないと買えませぬ。


勢いよくカットしてステインしたそのシナ合板を
PCデスクに実際に持ってくると




あら?
ゴミ箱と同じステインなのに、色の出方が全然違うー!
そして、
わざわざ天板に貼り付けるほどのことが
あるんだろうか?!?(笑)


ついでに、ゴミ箱の左側面にも使えると思っていたので



ここね。    ↑
冷蔵庫側はゴミ箱の側面はナッシングだから!


天板用に割り出したあと、



余ったのを継ぎ接ぎまでして、作っていたのだけど

5,5ミリのくせに




隙間に入りませんでした;;

なのでこれは却下です.


PCデスクの、天板リメイクには薄くて物足りない。。
ゴミ箱の側面にするには、厚くて入らない。。

一挙両得はマボロシと消え、マジ凹みな1週間でした(^^;


しかし、シナ合板をこのまま放置するわけにもいかず
気乗りが全然しないながらも、元の天板のままはもっとイヤなので
やるだけやってみようと、今日は頑張ってみました。




実に地味な作業…(笑)

ぺらんぺらんのペラ子さんだったら、楽だっただろうなー。
これはペラ子さんが、幾重にもなっているので
カーブのところはカッターだけではなかなかくりぬけない!
途中で、やっぱりヤンペ〜!と、何回も思いながら

こつこつ
こつこつ
こつこつ
こつこつ

こつこつ
こつこつ
こつこつ

こつこつ
こつこつ

こつ

こつ


こつを掴み?





をを!!!(笑)


コンセントの出っ張りに合わせて並べてみると







引き戸さんを彷彿とさせるよーな…(笑)

でも、くりぬきの位置がピッタリフィットして
内心大喜びなのです!

必死でくりぬいたのに、位置がずれてたら
立ち直れなかったかも!!(すぐ立ち直るけど)






切断面の木肌が見えるところもステインして
なかなか立派な引き戸(違うから〜(^^;;)



↓ポチッと応援ありがとうございます!励みになります*
 人気blogランキング   雑貨ブログ
| cafe feel | 家具のリメイク | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/601