Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * moreもあ | main | * 寒い夜だから >>
* 釘打ちは苦手


天板のトップだけは、隠し釘で安定させました。
ぺらんぺらんではないとはいえ、合板は合板。
サイズが大きくなればなるほど、やはりペラ子さんは否めず
あの引き戸のリメイクの時ほどではないですけど^^;
木工用ボンドだけでは両端が反り返りますのでね。

ところでかなづちを使う時、
必ずセットで登場するラジオペンチ。。


特に隠し釘はほぼ毎回




こんな具合で、ひん曲がってくれます;
それを引っこ抜くのに、無くてはならないのがラジオペンチなのです.
この状態ならまだマシだけれど
ピンクのお花の真下で、釘が折れてしまうともうタイヘン!
1〜2ミリほど飛び出た、頭なしの釘を引っこ抜くのは
ラジオペンチでないと無理。

なので金づちを持ち出す時は、無意識に
ラジオペンチもセットでポケットに入れてます。
条件反射です。
転ばぬ先の杖。ではなくて、
転んだ後の綱。です、。。はい。


そういえばこのかなづちもラジオペンチも
18で家を飛び出した時に、実家から盗んできたものです。
盗んできたいものは、他に山ほどあっただろうに
なんでかなづちとラジオペンチだったのか?(笑)
DIYのDの字もしてなかった頃なのに
未だにナゾです。
そして、実家の工具箱からこの2つが忽然と消えて
未だに探している父なのです.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は忘年会でした。


早すぎ!!(笑)


↓ポチッと応援ありがとうございます!励みになります*
 人気blogランキング   雑貨ブログ
| cafe feel | 家具のリメイク | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
ゆかこ (2008/12/03 11:41 PM)
ヤバイヤバイ!進んでおるっ!!!
実家でも更新見てたんだけど、コメントする時間がなく罠罠だったよ(笑)
.ッチンゴミ箱、高床式で進んでるのね。下には何がくるんだろう?キャスター付きのボックス?ジャガイモとか入れるの♪可愛ぐねっ^^?
▲戰薀鵐世里垢里拡見!まきしゃんちでもすのこ発見して、ベランダすのこ熱が仏仏と沸いてきている今日この頃。
デスクの天板、ベニヤでも出来るね。ベニヤだったら高さもそんなに変らないし〜。ベニヤは今回ボンドでもくっつけてるんだね?って事は絶対もう剥さないって気合いだよね?ボンドでくっつけないと、タワミ部分天板とベニヤの間に隙間が出来ちゃう?ウチのデスクだったら絶対出来る。それ位たわんでるの(+_+;)
あぁ、どうしよう私もやりたくなってきた。デスク天板ベニヤ熱も仏仏だわ!!!
cafe feel (2008/12/05 12:26 AM)
>ゆかこさん
ををををっっ、。背番号付きで質問が!♪!(笑)
,修Δい┐丱魯鵐ーラックのキャスターを使いまわししたくて始めたことなのに、実はあのキャスター、どうやって木に接合するかわかんなくなってね、ほっぽってたの^^;;引き出しにしないでキャスター付きのボックスにしてもいいねっ。どうしようどうしよう?
▲戰薀鵐世離好離撹澆は手軽に雰囲気が変わるから良いよ〜。まきおちゃんとこみたいにペイントすると尚ヨシ!うちは手抜きで素のままだけど…(笑)
そうそう!高さモンダイで薄い合板を採用したの!短冊に刻まなければ、ボンドで接着しないで被せる式でいけたのにな〜って^^;後悔してたんだけど、デスクのたわみがあるからやっぱ接着することになってたかな。今はたわみに沿って、ピタリと接着されてるよ〜(笑)ゆかこさんのはまだまだ新しいから、接着しちゃうのは勿体無いよね。被せる式でやってみるぅ?どんくらいたわんでいるかわかんないけど、多分、いや、絶対、うちのがたわんでると思う!









url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/603