Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * 朝ごはんとツリー | main | * レジ袋と雑巾 >>
* あと一息!


接着中・接着中・・

適当な重石がなかったので、ワインで重石。
(これは、ワインボックスではありません(笑)

後方に、たまたま写りこんでいたので
ついでにアップで撮っておきました.




去年編んだ、お靴のリースはここへ。





撤収したロケットツリーはオブジェの道へ。

右横のコレクションボックスは、kitchenkitchenで買いまして、
これに付いている兆番が、ベルト型になっていてカワイイの。
いつかどこかで使えるな〜って、買ったときから妄想してたのだけど
今回の、キッチンのゴミ箱の蓋に使えそうな予感!(しめしめ(笑)


で、。
接着中のあのひとは、




こういう形になっとります。

雑巾干しのバーにする角材を、接着しているのでした。



ところでこのバー。
巻き戻しますと、、




こんなようになっとりまして、


右側の方は



こうやって、細〜いバーを細〜いネジでL字にしまして、
テープの残骸が貼り付いているところが、引き出し奥の側面にくっつきます。


それで、引き出し奥はこれでOKなものの
手前側のドアもどきのところに、どうやって接着するか?
雑巾を干すのは、絶対荒っぽくなるはずなので
ボンドの接着だけでは、すぐ外れてしまうにちがいない。

ネジ留めするにも、ドアの表側からすると、、ネジ頭が見えてしまうし
隠し釘を使うにしても、命中するのはタイヘンそう。。
はて?どうしたものかと、ダメ元で、道具箱をゴソゴソしておりますと





このひとに出会いました!

こいういのがなんでうちにあるのか不思議なんだけど
過去、度重なる引越し先で、取り敢えずな金具だけは満載です。

では。百聞は一見にしかず?
このひとの、良い仕事っぷりを

どうぞ!








角材には、丁度のところに穴を開けておきます。





押し込みます。





ピッタシ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
接着中なうちに、恒例の窓洗いでもしたいと思いますっっ。
いい具合に晴れてきたので♪


お昼ごはんは




今日もぶた汁です.

もう何杯目?なので、青ネギのカケラも見えませんが、、







栽培中・栽培中・・(笑)



↓ポチッと応援ありがとうございます!励みになります*
 人気blogランキング   雑貨ブログ
| cafe feel | リフォーム日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
keito925 (2008/12/21 10:09 AM)
おはようございま〜す。
着々と進んでいて、もうすぐ完成ってことですね。
すっごく楽しみにしてます。ワクワク。

作業の過程をUPしてくださるので、
私はCafe feelさんのような大きなものは作れなんだけど、とても参考になります。
早く今シーズンの仕事を片づけてハンドメイド活動再開したいです。

Cafe feelさんの画像の楽しみは、背景に写っているおうちの中の様子も分かるところです。(^−^)
雰囲気がすごく好きなので、いいなぁって。
また、お邪魔します。

cafe feel (2008/12/21 5:31 PM)
>keito925さん
おはようございまーす!完成間近!!なんですが…(以下略(笑)

いや〜^^;そういってもらえると、俄然元気が出てきましたっ!!
これから頑張って手直し再開です!
写真もです。、ほんとうは背景をぼかして、素敵に撮りたい!って、いつも思ってるんですが、携帯カメラだし仕方ないですね;しかし下手したら背景にピントがいってたり…(笑)それでそこから話が脱線して、やたら長いわけのわからない内容になることが多々あります^^;;;でもそういうのにもつきあって下さって、嬉しいです〜〜〜!
keitoさんもお仕事が無事一段落することを祈ってます!!









url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/613