Vie bricolage

    D I Y す る 暮 ら し
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 

New Entries
 
Categories
Archives
Search
Links
掲載ショップインフォ

  All About スタイルストア

 


  MoMAオンラインストアジャパン


 【 お気に入り 】
 * a.depeche
 * 4CUPS+DESSERTS
 * merci-present
 * Cozy Mom
 * Cheer ful
 * キナル
 * Cerise (アイアン・輸入雑貨)
 * 自由が丘WING
 * Life Balance
 * MOTO
 * Leaf
 * -pecoe-
 * SHELLEY TRIFLE
 * COUNTRY STYLE
 * ちょこれーとこすもす
 * 4senses i s v.R
 * La mia Vita
 * カントリー工房 LittleField
 * PROKITCHEN
 * BOSCO
 * LOCOCO
 * 花七曜
 * Bouquet Bouquet
 * BoraBora
 * 花遊び
 * THE LEAF STORE
お問合せは、空の郵便屋さんへ
RECENT COMMENTS
Recent Trackback
Others
<< * ノエル | main | * 今年の大掃除 >>
* ゴミ箱の完成♪


コレクションボックスの蝶番を外して・・・

いよいよ、ゴミ箱の蓋に蝶番が付きます。(遅っっ(笑)



最初、蓋の蝶番は
ゴミ箱の奥側に取り付けようと思ってました。




こんなようにね。

でも蓋を開けると、、






ぐわん! 蓋が大きな弧を描き、、
パネルに何も取り付けられない;;
開けたままな時もすんごく邪魔。


で、




こっちに取り付けることにしました。


なので蝶番も目立つところにくるので
あのベルト型の蝶番が、どうしても使いたかったというわけです。





パネルを連結している横木と、蓋との段差。
蝶番を取り付けるとき、この段差がクセモノだったので
これならサイズもピッタリで見た目も好み♪
るんるんだったんですけどね、、
実は試してみるまで分からなかったのだけど
↑こうなっているときは蝶番が開いている形なんです.




こんなように、平面のところに取り付けないと
この蝶番は使えない!ということが発覚^^;


でねぇ、、どうしてもこれが使いたかったカフェフィ〜ルさん。
段差を失くす方法を色々試してみたんですけれど、




パネルの横木をスライスするか、こうやって添え木でフラットにするか、、
横木はあまり細くすると、パネルの連結が危なっかしいので
添え木でフラットにする方法を選び、
隠し釘で添え木を貼り付けて↑シュミレーションしてみましたが
この方法だと、蓋が開いても95度未満、。
パタンと蓋が自然に閉まってしまう作りになり
仕方ないので諦めることになりました.


んんもー!(こんなのばっかし(笑)



でねぇ、、
もうお気づきかと思いますが、



この状態のが、

見ててくださいよ〜





蓋を残してスライドしていきますから(笑)






蝶番は結局、段差内に納まる幅のものしか使えず
家にあったこれにしました。
白というのもどうなんかいな?ですけど
この後、付けたいものが白なのでヨシということに。?

そしてやっぱり





スライドしますスライドします…(笑)


しかーし!
使ってみて、これが意外にも便利!
この蓋は棚として、上に物をチョイ置きしてることもあるので
こうやっとけば、ズボラにゴミも捨てれるという罠^^;(棚ボタ1)



ではゴミ箱の内側。。
ゴミ袋はどうやって入れているのかというと?




この「?」みたいな形をした金具を前後に付けましてですね
レジ袋の持ち手のところを




こうやって引っ掛けてます。
実はこのゴミ箱、私が一番よく行くスーパーの
レジ袋の大きさとジャストフィットなんですっっ!(棚ボタ2(笑)
でもこれだけだと、真ん中のペロンとしたのがヒラヒラするので


 

横木の中央に、またあのミラクル金具を取り付けました。
金具にヒラヒラを突き刺せばOK〜。


これでやっとゴミ箱が出来上がり!

さてと。




ここではもうお役ご免となったこのお方。。
もとは鉢カバーだった籐のカゴね。
サッパリと洗ってあげて、その上には次なる板が控えてます。


次は冷蔵庫パネルに棚を付けます♪


ついでなので、番外編で
ゴミ箱コレクションをお送りするかもしれません…(笑)


↓ポチッと応援ありがとうございます!励みになります*
 人気blogランキング   雑貨ブログ
| cafe feel | リフォーム日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
ゆかこ (2008/12/27 10:37 PM)
ゴミ箱完成おめでと〜〜〜(*^0^*)/
蓋がパネルに付いてるから、本体とスライドするのかぁ!そこまで妄想してなかったよ^。^ 後ろをチョイ開かしておけば、チョイ捨てが出来る罠ダ!

で、パネルに棚を付けるの楽しみだねぇ♪ここまで完成すると、後はほんと楽しみながら飾っていくって感じで一番DIYで嬉しい時よね。私も喉の痛みに負けず(喉痛いのT_T)、今日も一日中ベランダでノコギリとヤスリとお友達だったわ。トイレをプチ改造中。年内に記事に出来ると良いけどどうだかなぁ?年末年始はトイレ篭りとなりそうヨ(笑)
cafe feel (2008/12/28 8:16 AM)
>ゆかこさん
ありがと〜う!これでやっと普通のゴミ箱ライフになりました^^;パネルに棚が付くとね、ほんとはわくわくするところなんだけど、振り返ってみれば、土台作りで四苦八苦してた頃が一番楽しかったかも!(笑)
しかしゆかこさんダイジョーび?ベランダは寒いし防寒対策しっかりしてやってね!首にマフラーぐるぐる巻くだけで随分違うよ〜。あ、タオルでも可。そして実は私も昨日はトイレをいじってたのだ!(笑)









url: http://cafefeel.jugem.jp/trackback/618