スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

* オリエンタるリーフティー

 

心身ともに癒されたい時は、オリエンタルティーを。
私はよく漢方茶を飲んでおります。
(心身ともに癒されなくてはヤッテイケナイことばかりで(笑)

こちらのオリジナルキャニスターはブリキで
これがまたシンプルですごくかわいい!!
ちゃんと密閉できてかわいくて実用的。
中身の漢方茶も、洗練されていてとてもグッドでした。
しかも仲介が最小限での直輸入なので
近所のお店で買うよりお得なのです。
About「The Leaf Store」

漢方茶って、飲みにくそうなイメージがあったり
中国茶ほどポピュラーではなかったりと
日本ではまだまだ敬遠されがちかもですが
平たく言えばハーブティーと同じようなもの。
慣れれば結構くせになります。体調もよくなるし。
だって同じ東洋人なんだもん、合わないわけがないんですよね。


 
       Oriental Leaf Tea ギフトセット


こんなふうに、ギフトパッケージにすることもできます。
リーフティーは、アロマティーや中国茶、漢方茶などからチョイス♪
「この1年、お疲れさま」の気持ちを、さり気なく贈ってみては?
もちろん自分に贈ってみるのもグッド☆

* f分の1のゆらぎ





DIPTYQUE Feu de Bois


フレグランスキャンドルとして、老舗中の老舗なディプティックは
あまりにも有名どころだけど、本当に良いものは時を越えて素敵。
そしてこの「Feu de Boisフドブワ」という名まえのキャンドルは
「たきぎ」なのです。なんか素敵でそ?キャンドルのたきぎなんて。


ゆぅらり ゆれる灯りを見ていると
心がほっこりしたり、しっとりしたり。

これにはちゃんとした根拠があるんですよね。
キャンドルを灯すと、森林や滝と同じほどのマイナスイオンに満ち。
炎の揺らめきは、せせらぎやそよ風、人の鼓動と同じといわれる
あの、「f分の1のゆらぎ」が。

キャンドルに
火をつけた数だけ 
天使が舞い降りてきて 幸せになれる

たまには、そんな言い伝えを
信じてみるのもいいものです。








バーニス フローティングキャンドル


冷たい氷に火を灯しましょ。
アイスピックで砕いた氷そのものなクールなキャンドル。
これもちょっと気になります。

。。ゆうべのキャンドルから、私、キャンドル熱が発火しております(笑)


右サイドバーにリンクしてある「CandleWorld」さんにも
素敵なキャンドルが、たっくさんあります!
よかったら覗きにいってみてくださいね☆

* スノーフレークピラー





早いもので、クリスマスまであと1ヶ月を切っていましたね。
もうすぐ11月も終わっちゃうし、のんびり屋の私も
ぼちぼちお尻に火がついてきました〜。と?と、とと、。
だけど火をつけるならキャンドルの方がいいですね(笑)

この、LUMINAE スノーフレークピラー はとっても綺麗!
キャンドルは、シーズン関係なくヒーリングとしても
使いたいアイテムのひとつ。でもこれは、冬のこの時期にこそ
映えるキャンドル!って感じがします。

↑最初にアップしたショップは売り切れてしまったので
 別のところを探しました。一番お安く手に入りますよ☆


私の地元でもある神戸では、震災の復興を祈って始まった
「ルミナリエ」があります。今年でもう11年目。

神戸

私の写真ではしょぼいので、ルミナリエ公式HPはこちら

このキャンドルを観ていると、ルミナリエに想いがゆきました。
幻想的な灯り。美しくて凛とした。

これは、そんなよな、キャンドルだなーと思います。


* 抱きしめたいクッション





かわいい!のひと言に尽きるクッション♪
こんなクッションなら、あちこち転がって散らかっていても
笑って許せそう。  あと、喧嘩して投げつけても。?(笑)

シーズンごとにソファーまで変えるのはムリでも
クッションやラグを変えて冬仕様なお部屋に。
写真をクリックすると、かわいいクッションがいっぱい!!
個人的にはベージュとサックスブルーのオニオンクッションが
ミョーに気になっておりまっす。 むは。

* 聴くインテリア

ブッシュラジオ


イギリスのブッシュラジオ、TR82の復刻です。
ブッシュラジオは、BBCがラジオ放送を開始した10年後の1932年に
映画会社、ゴーモント・ブリティッシュ・ピクチャー・コーポレーションの
子会社としてラジオの販売を始めたそうです。
先に書いたサスアンダーセンの描く絵の背景になっている時代も
このくらいの頃なのかなと思います。

レトロモダンっていう?ひとくくりでは言いあらわせないような
なんとなくノスタルジックなmonoって、ひとつあると
それだけでお部屋の雰囲気がグンと変わりますよね。
これはWOODタイプだけど、白もすごく素敵ですよ!

ところでいつからだろう?
テレビよりラジオを聞くようになったのは。
家でもPCをいじるようになってからかな?
あ、いえ。私のことなんですけどね。
テレビは情報量が多すぎたりで、見出すと目が離せなくて
他のことが何もできなくなるのです。

耳から入る言葉や音は、イメージが膨らむから
聞き流しているようで、結構残っていることが多かったりも。
特に朝は絶対ラジオで、休みの日はそのままFMをかけて
午前中を過ごすのが好きです。

ブッシュラジオのお買い物はこちら>BUSH RADIO


* サスアンダーセンの雑貨ちゃん




サスアンダーセン・アイポッドケース


ロンドンのテキスタイル・イラストレーター、サスアンダーセンが
自分で描いたイラストをパッチワークして、自らひとつひとつ
ミシンで手作りしているそうです。とってもキュートな雑貨ちゃんです。

写真は、i-pod 専用のケースで、パッチワークのお顔の部分が
ちょうどi-podのクリックホイールがフィットするデザインになってます。
i-podのサイズを思い浮かべてもらえば、おのずと他の使い道も♪
この子以外に、ターコイズのキャットちゃんやブラウンのドッグくんが居ます。
i-podを持っている女の子への、クリスマスプレゼントにgood☆
無ければ無いで、付けてあげればなおよろし。(星い☆(笑)(nanoも可)

彼女がモチーフとするイラストは、1930〜1960年代の女の子たちの
楽しい日々をテーマに描かれています。とってもハートフル!
さすがに1930年代ともなると想像の世界だけど(笑)、60年代のデザインは
ファッションにもインテリアにも、今に通じるものがあって人気mono。
日本のファッションだと、ここ3年くらいのツモリチサトがこれに近いかも。
生活の中の1シーンの、ちょっとしたスパイスになってくれます☆


*スノードロップな夢




ポイント リムプレート  サイズ φ15cm


これです、これです、。これが先にご紹介した
あの可愛いシュガーケーキが乗っているプレートです!
ふちにかたどられたつぶつぶのクリスタルは
キラキラのスノードロップみたい。

クリスタルディッシュは、こんな風に大きさの違うものを重ねて
クリスマスにはヒイラギの葉っぱをサンドしてみるといいですよね。
他にも何かモチーフとかクロスとか、ふだん使いでも
さっそく試してみたいアイデア☆
ポイントプレートの大きさは、φ24cm、φ19cm、φ15cm、φ9.5cm。





ホワイトツインプレートスタンド


合わせられるプレートスタンドもあります。
φ19cmサイズのポイントプレートがフィット。
このプレートに、あのシュガーケーキがちょこんと乗って
我家に存在する姿をハゲシク妄想中。

  スノードロップ
  その手にすると消えてしまう
                     淡くはかない夢?

いえいえ、このつぶつぶは可憐だけれど
プレートと一体成型で丈夫なドイツ製♪

* 甘〜い誘惑


icon
icon

AZAMI MAYUMI シュガーケーキ(スノーマン)icon

もうもうなんて可愛いシュガーケーキなんでしょう!!
11月4日から、限定10個で予約受け付けが開始されて
私、ほぼ毎日見にいっております。(笑)

あまりに可愛くて、なんだか食べるのがもったいないような。
だけど、添加物や合成保存料も使用していないのに
カットしない状態であれば、約1ヶ月も保存がきくそうです。

箱を開けた瞬間、きっと誰もが笑顔になる
やさしくて、ふぅわり愛らしいケーキ。


シュガーの下は、こだわりの材料で作られた本格的なドライフルーツケーキ。
見た目のかわいさに驚いたあとは、このケーキのずっしりとした重みに
またびっくりするということですよ♪ご予約は11月30日までです!

| 1/4PAGES | >>

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>

selected entries


profile



search this site.


categories


参加ランキングサイト




 インテリア・DIY

 ・人気blogランキング
 ・にほんブログ村







Pickup Luxury


 
  OXIDIZED MINI ALARM



 
 キャスト・5キーハンガー



 【送料無料!】 DBK スチーム&ドライ・アイロンジ・アカデミックJ70T 【でんき0515】
 DBK スチーム&ドライアイロン・ジ アカデミック



 
 オリエンタルティーギフトチョイス



  イリー「カフェ・ポッド」ダークロースト
 エスプレッソは「イリー」カフェ・ポッド















archives


お問合せは、空の郵便屋さんへ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR