スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

* 潤い補給

 

雨ですね。。
ペンキ塗りにこの天気はバッドコンディションなので
今日はひたすら編み編みしてます。
(工事現場から一転してガーリーな気分です(笑)
これはリネンに付ける用のブレード。
糸巻きに巻いて作り置きしておくと便利ですよ。
いつもはもっと細番手の糸で細かなのを何メートルも編むんですが
ペンキやら薬品やらでガサガサになったこの手では出来ず。。

右側のチューブはロクシタンのラベンダーハンドクリームで
これがしっとりしてすごく心地良い香りでお気に入りです。
これと、同じくロクシタンラベンダーのボディーミルクとバスソルトを
おみやげに貰ったんですが、ハッピーな気分にささてくれる優しい香り。
ボディーミルクは胸元につけると、ふぅわ〜っと心地良い香りが昇ってきます。



洗面台には何も置きたくない派だけど、このあたりは並べたくなったり。
シルバーのボトルも好きです。軽くて丈夫で
使い終わったら何を入れようか考えるのも楽しい(笑)
バスソルトの方はこの時期にはさっぱりしているので
ミルクタイプがほしいなと探してみました。




ブルーライン バスミルク


冬はやっぱり塩よりミルクですよね(笑)
しっとりミルクの力を借りて、ゆっくりお風呂。
ここに写っている、多分リネンかヘンプのバスミトン
次はこゆのを編んでみたくなりました。が、
明日からはまたペンキ塗りが待ってます。
また手が荒れます…とほほん。
作業用のビニール手袋とか、一応しているけれど
あまり効き目はないですね。。

ロクシタンのラベンダーシリーズは全て完売しているので
全国のどこで買えるか検索できるサイトを載せておきますね♪
こちらです。

その他、楽天で買えるハンドクリームはこっち↓
働き者の手に潤いを☆Cafe feelのハンドクリームショッピング


余談ですが
ふいに、天井も塗ることに決めた(笑)ので、掃除が大変で大変で
ほんとにもう天井なんて拭いたことないです!
壁を拭くという作業も非日常で大変でしたが
壁なんて、天井を拭くことを思えばなんてことありません。
でもどっちも当分拭きたくはないです(笑)

* 凛とした くつろぎ感





見ました?見ましたよね??
昨日の女子フィギュアー、荒川静香ちゃん良かったですよね!
早朝、ペンキ塗りの手を止めて見入ってしまいました♪
(ペンキ塗り(下地)はまだ続いております(笑)
それで、あの、その、関係なさげですが見てほしいのがこちらの写真↑
紅茶を淹れているところですが、何だか素敵だと思いません?
紅茶はなかなか淹れるのが難しいワタクシ。
日ごろそんなに紅茶を飲まないのは、おいしい紅茶を淹れたためしがない
からなのかもしれないです。。
そしたらこんなのがありました。「ティータイム改造計画セット

まだ淹れ方で、失敗、繰り返してる? ティータイムを改造計画!
というコピーですが
淹れ方で失敗しているとか?感じる力量もないほど紅茶には疎いンですが
そういえばちゃんと計って淹れたことなんてないなぁとは思いました。
なんでも目分量。メジャーカップを使って紅茶を淹れるなんて
したことがないです。ちょっとメンドウです(汗)
だけど、そうですよね、コーヒーだったらちゃんと計っているし
第一コーヒーメーカー自体にメジャーの目盛りが付いてますもん。
ティーポットにも目盛りがあればいいけれど
そういうのは私は見かけたことがないです。





このキャップ付きのメジャーカップがミソですね!
パイレックスというのが何とも潔いシンプルさじゃないですか♪
きちんと計れるカップをそのままポットとして活用
なのに見た目もおかしくない、素敵すぎます。(惚れ)
これとあと、コロンとしたかわいいティースプーンや二重網目の茶漉しや
おすすめの茶葉が2種類もセットになっていて
とにかくすぐにおいしい紅茶が体験できるセットになっています。
これなら肩の力をぬいてできそう。他のお茶にも使えますしね(笑)

ペンキ塗りで部屋が片付かない中(まるで工事現場)
たっぷりのコーヒーをポットに入れておいて、作業にとりかかるわけで
早くスッキリした部屋で癒されたい気分がメキメキしております。
完成したらおいしい紅茶を淹れてみたいです。

ツールが揃って、更に色んな紅茶を試してみるなら
こちらもおいしそうです!




これは「苺ショコラチャイ」 その他
「ダージリン・セカンドフラッシュ・シンゲル茶園満月摘み」
「桜紅茶」「メープルティー」、この4種が入ってます。
苺ショコラチャイなんて一度飲んでみたいです!
ダージリンセカンドフラッシュの満月摘み、というのは何だか凄そうですね(笑)

くつろぎを贈る♪プチ紅茶セット」4種入り¥590は
3月14日までの期間限定です。
(私はそれまでに部屋を完成するのが目標…)

よろしければ応援ポチお願いしますホットコーヒー人気blogランキング  にほんブログ村


* プロ仕様のSTEP STOOL





ステップ。脚立ですが、今まさに脚立が必要で
スチール製とかのイワユルほんまもんな脚立は
この後に及んでまだ抵抗あり。
バタバタと探していまして、いいなと思ったのがこれ↑
しっかりした脚立でありながら見た目もグッドです。
質感と素材にこだわった木製脚立。
これはその脚をペイントしてあるもので
写真が他になかったのでテキスト入りですが(笑)
踏み板だけを残して、あとは金具も脚も全部塗ってしまう
こういう塗り方も素敵ですね。

↓こちらがその商品です。元はこんな様子。



STEP STOOL 2FT. 〜 UNFINISH (無塗装)


塗らなくてもこのままでもカッコイイです。
でも、実際にステップに乗って作業をやっていると
色々と付いてしまうんですよね。。
先日書いた「シェルペイント」が今日届き、
今、壁に下地を塗っております。こんな夜中に…(汗)
たかだか下地の段階なのに腰が腕が首が、、痛いです。
そう、ちゃんとした脚立が無くて、椅子だとまだ高さが足りないのです!
ペイント剤があちこちに飛び散るし椅子にも点在しているし
どうしたものかと思っていたところでこの脚立!
……買ったばかりの homestead のラウンドスツール
まさかペンキ塗り作業で使うはめになるとはっ、。

 

ワークルームから塗り始めたので、目の前及び足元はこんな世界。
まだあと一面残ってます。。
養生に囲まれた中でブログを書いているってどうよとか思いながら(笑)

こちらの「ギャラップ」さんには、リメイク心がそそられるモノがいっぱい!
自分でビフォー&アフターに興味のある方はみてみてね。


よろしければ応援ポチお願いしますパクッ 人気blogランキング  にほんブログ村

* 壁

このとこちょっと壁にぶち当たっていました。
壁。壁。ぶち当たる壁は色々なんですがそれはサテオキ
部屋の壁をリフォームしたい!!
ということなんです。
もちろん自分で。でも壁紙を張り替えるのは剥がすのが大変そうだし
クロスを剥がさず手軽にできるものはないかなと
色々検討して壁にぶち当たっていたというわけで。。

本当は、腰板風の白い板を全面に張り付けたかったのだけど
全面となるとエライ大変で、キチンと採寸して木材を調達する
というところでもう…私にはムリ(汗)却下です。
DIYとまではいかないけど工作は好きで
小さいものならアバウトで計ってちょこちょこ作るンですが。
それで、なんだかわからないミョーなモヤモヤ感を吹っ切るよーに
壁は壁でもウォールフックを作ってみました!(笑)



これは洗面所の壁用。
手前に掛かっているのは、楽天お買い物リストにも載せた
fogのリネンマッサージタオルです。
奥側の、木のバケツも同じくリストに載ってます(^^;
ブラシの定位置がやっと決まり満足してます(笑)

ウォールフックは、今までの工作で残った
白木の木片にアルミのフックを打ち付けただけの簡単なモノ。
でもこのフックが意外とするんですよね。。
どれだけ手軽にお安くできるかもポイントなのに
よくよく考えたら、ずっと前に買った
↓こちらのウォールフックの方が安かったんです(汗)



なんかへんな紐が掛かってますが(笑)このフックは気に入ってます!
ファーウッドのプレーンフックは500円♪ こちらにあります。


それで結局、壁はどうしたのかというと、塗ることにしました。
ご存知でしょうか?「シェルペイント」
原料は貝殻なんです。自然素材だから良さそうです。

今、「日曜大工リフォームショップ」さんが
親切に相談に乗って下さってます!
経過など、また追って書いていこうと思います。

* 楽天お買い物リスト vol.1

では。楽天でのお買い物履歴を…
明細書が見当たらないものもあるので焦りつつ(笑)
新しいものから遡ってまとめてみました〜。

かなりあった(笑)ので、「続きを読む」にしてます。。





* プールアニックさんから





かわいいガーデン ツール セット を見つけてしまいました!
アルミ製なんだけど、エッジや全体のラインが柔らかくて
ゆるりとした表情が出ていてとっても好みです。
シルバークロムな雑貨好きの私としては涙モノ。
ツールはもちろん、フックもかわいいのです!
このフックだけでもキッチンで使いたいくらい(笑)

ガーデニングツールって、素敵なのがいっぱいありますよね。
この適度なかわいさは、そこにあるだけで和みそう!
でも見た目だけじゃなくてしっかり働くということですよー。
うちはマンションなのでガーデニングといっても鉢植えだけで
ちょこちょこっとするだけですが(^^;
こんなのがあると土いじりがしたくなりそうですね♪

こちらのショップ「プールアニック」さんは、コンセプトが素敵なんですよ^^
品数は少ないんですが、その分ゆったりイメージが膨らんだり
他では見かけないものがあって、返って新鮮。
雑貨好きにはたまらない安らぎ感です。




FIORE BEAN BAG CHAIR (ソファ チェア)


そしてこちらは人気のビーンズバックチェア、春色の新作♪
ビーンズバックチェア自体はあちこちのショップで見かけましたが(笑)
こういうモソッとしたシルエットのものは色目がポイントかなと思います。
お部屋のアクセントになるので好みのテキスタイルや配色だったら
思い切って柄物もいいですよね。種類は写真の2パターンがあります。
サックスブルーとブラウンの配色がどの季節も心地良いです。

それからあと気になるものがもう一つ。
イノダコーヒとプールアニックが共同開発したエスプレッソコーヒー

イノダコーヒーはご存知な方も多いのではないでしょうか。
関西では老舗中の老舗。京都なんですけどね。
こくのあるおいしいコーヒーを飲ませてくれます。
ところでエスプレッソはお好きですか?
私はコーヒーメーカーでもできるイリーのエスプレッソのお粉派で
これもなかなか深くておいしくて好きなんだけど
本当においしいエスプレッソは、まぁるい甘い味なんだそうです。
そんな味がするエスプレッソ。一度試してみたいです。
(どうしよう…気になる気になる!(笑)


昨日から、楽天で何を買ったかまとめてるのだけど結構タイヘン…(笑)
できたらアップしますね〜。

* リネンとビンとミントと

さて、久々に自分のモノを買いに出かけたのでお買い物熱は上昇。
でもですよ?最近出費が過ぎる……気づいたらなんとま!
楽天のゴールド会員になってました!!(笑)
(注意書きですが、私別にプレゼントマニアではないんです(笑)
 ただただそういう機会が集中していただけです。いたく痛いです。)
ので、お財布を固く引き締めて出陣。。

 

ボンヌママのミルクガラスジャムは気合いがいった為
雑貨屋さん風に撮影してみました♪(一度やってみたかった(笑)

麻糸は、帰りに近所の手芸屋さんで見つけて購入。とっても柔らかで
今まで麻紐で編み物をしてたい分、うそみたいに編みやすいです。
本当はサマーヤーンがそろそろ出ているはずと
関西では手芸用品の大型店として有名な「ユザワヤ」さんに行ったんですが
本格的に揃う時期は3月中旬以降ということで出直すことに。

シンプルな白いキャップのガラス瓶は、前から探していて
ムフフの290円でゲット!(一回り小さくて230円なのもありました)
これはリネン玉が一つ、丁度な大きさで、キャップに穴を一つ開け
ころころ引っ張り出せる、麻糸入れにしようと思ってます!



こんな感じに納まります。キャップはキリで簡単に穴が開けられます。

麻紐缶 はずっと前、CozyMomさんで買い損ねたのだけど
ガラス瓶の方がドッシリしていて、紐を引っ張る時に安定感があります。
中も見えるし、これはこれでカワイイです!(自己満)

麻糸以外は全て大阪の古い問屋街、船場センタービルで買いました。
十何年振り?というくらい久々に行ってみましたら
十何年も前とさほど変わっていませんでした(笑)とにかく古いのです。
が、一部のお店は新鮮で、ファーウッドの家具が入荷の最中だったり
いつもネットショップで見ているカワイイ雑貨が見白押しで
あれはこんなだったんだ!と、目の保養&お勉強もバッチリです!!
一番上の写真、端っこの方に添え物のように写っている丸缶は
フランスVHICYのミントミンツ、320円。
ミントは必需品。で、これは缶々がとってもチャーミング。
MATTA SHOP」さんで素敵に紹介されているのでよかったら見てみてね。

そんなこんなですっかり気をよくして
毛糸玉入れにしているでっかいガラスキャニスターも
今日から麻糸やオーガニックコットンに衣替えしてみたり。



後にちっこく写っているのは(見えますか?(汗)
以前ご紹介したピンクッション付きのソーイングジャー。
今は小巻のレース糸をポンポンと入れて使ってます。

ところで、楽天のゴールド会員っていうのは
普通どのくらい買えばなるもんなんですか?
まったく意識していなかったので、ちょっとびびってます(笑)
楽天でお買い物をしだしたのは、このブログがキッカケでした。
ちょこちょこココに書いてはいますけど、全部は書いてないし
ここは一度、楽天で自分の買ったモノ全て洗い出してみるべきですね?
忘れないうちに、まとめてみようと思います…(笑)

* のうぜんかつら的暮らし




コープ コーヒードリッパー

ほーーー っと。静かでアンニュイな時間が流れそうな。
「♯〜ふ・た・りーのー〜♭」 と、あのCM曲(のうぜんかつら)を
ハミングしたくなったりします…(笑)
いいですね。安藤裕子ちゃん。曲想はとっても好き系です。。
あ、。今日は音楽の話ではなくてこのコーヒードリッパー!
なんて味わい深い姿なんどろうと、一目惚れしてしまいました。

私、コーヒーは三度の食事より三時のおやつより好きでして
お茶代わり水代わりなくらいに飲みますもので
ささっと淹れれるコーヒーメーカーに頼りっきりなんです。
ホントはゆったりと、ドリップして飲みたいなとは思いますし
ケメックスとかで優雅にお茶している方を拝見したりすると
ヨダレモノなんですが(笑)、なかなかどーして手が出ません。
そんな中、うちにはコーヒーメーカーがなんだかんだと3つもありまして
その内の一つは、もう何年も前に確か2000円くらいで買った
どこのメーカーかもわからんようなシロモノなんですが
こいつがまた不思議といい味を出してくれまして、そればっか使ってます。

これは倉敷意匠計画室さんの「COOP」シリーズ。素材はホウロウです。
個人的にホウロウ製品は、見た目甘めと敬遠していたけれど
ここでいくつか気に入ったホウロウをご紹介しているうちに
その良さを再認識したりしました。ホウロウ製品はとても衛生的。
メーカーも価格帯もデザインも様々で、好みにあわせて選べますよね。
こちらのドリッパー、お値段は3200円とちょっと高いんですが
ずーっと長く大切に大切に愛用できそうです。






あと、同じく「COOP」シリーズから、こちらの洗剤ストッカー も素敵です。
以前、木箱の洗剤ストッカーをご紹介しましたが
ストッカーモノにも弱いのかもしれません…(笑)

ストッカーといえば、昨日、チープでかわいいガラス瓶を買いました。
お題の「のうぜんかつら的暮らし」とは離れるので
あとから別枠でアップします♪ (しました〜↑)

| 1/2PAGES | >>

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

selected entries


profile



search this site.


categories


参加ランキングサイト




 インテリア・DIY

 ・人気blogランキング
 ・にほんブログ村







Pickup Luxury


 
  OXIDIZED MINI ALARM



 
 キャスト・5キーハンガー



 【送料無料!】 DBK スチーム&ドライ・アイロンジ・アカデミックJ70T 【でんき0515】
 DBK スチーム&ドライアイロン・ジ アカデミック



 
 オリエンタルティーギフトチョイス



  イリー「カフェ・ポッド」ダークロースト
 エスプレッソは「イリー」カフェ・ポッド















archives


お問合せは、空の郵便屋さんへ

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR